食材処理【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>食材処理
22年03月27日(日)

食材処理

< しっかりいただく  | CDの読みが早い >
食材処理 画像1 食材処理 画像2
今朝は4時起き
演芸図鑑を見る前に、今朝は、作や買ってきたレタスの1,2枚を洗ってチャーハンにしよと考えており、冷蔵庫開けると、人参と玉ねぎと、キノコ、長ネギきれっぱしがあるそれじゃ全部入れて、今朝の分と明日朝の分を作っちゃえと、卵2つを解いて先に炒めて器にいったん保管、2日ほど冷凍枝豆解凍物が残っていたから、これも入れちゃえ、シャウエッセンは2本を、多く入れるとかみさんに怒られるからこの辺で、木べらがあるはずが見つからないが、シリコンヘラ返しで炒める、ご飯は、非常食期限切れ2パック
鉄フライパンで炒める、焼きあがって、おこげがいい具合に
最後に、塩コショウと中華顆粒だしを振りかけた、もちろん塩コショウと、追い粗挽き胡椒
まあまあ美味いが、ネッチョリとしているところは、愛嬌としてもらう
かみさん食べてくれるといいが、
明日残りは、ケチャップで炒めてみようか、冷蔵庫の残り処理は、頭使って面白い(まだ遊びの内ですね)

昨夜は、9時に寝たんで、4時起きでも7時間の睡眠時間とれた
夜は遅くまで起きて居られない
今朝は、撮りだめした、”カーグラフィック”のビデをを早送りしながら見るが、
正直言って、外車は、興味ナクハナイが、現実味ないし、参考にもならない
トヨタ車とスバル車とマツダ車、これは参考になったが、
松任谷ともう一人の解説者はどうして、カタカナ単語使うのだろう、毎回
聞き辛いボソボソと話している言葉が聞き取れない
もっと活舌がよい人が解説して欲しいが、松任谷の専売公社ですね


【記録グラフ】
脈拍
81回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
126mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
83mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
万歩計
8412歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
62.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
mommomo 2022/03/27 07:39
あぁ~それで^^。 炒めにくかったでしょう。

パラリと仕上げたい時は、ご飯を炒める時に少量のお酒を振りかけます。
水っぽさを飛ばしてくれますよ♪
 打ち水 2022/03/27 08:08
サンキュウ
パック飯はチンしたが、ネッチョリ
具が多かったこともあるね
みたお 2022/03/27 07:49
だんだん料理が本格的になって来ましたね!
打ち水さんはマメな性格だから料理も凝ったらどんどんハマって行くんだろうな~(笑)
ワシも中華鍋欲しいんだけど、こっちのはカセット式のガスコンロなので火力が今一…
今は火力の強いのも出てるけど、買ってないし(^^;
>どうして、カタカナ単語使うのだろう
以前、誰かが言ってたこと、本当に頭のいい人は万人に分かりやすい言葉で話すと…
ま、その程度に人たちなんですよ。
どっかの都知事の様に…どっかのって…(爆)
 打ち水 2022/03/27 08:09
そういう事ですね
TK66 2022/03/27 08:15
相変わらず朝から凄い食欲ですね。
腹痛治まりましたか?
炒飯は香味ペースト入れると、ほぼプロの味になります。
 打ち水 2022/03/27 08:40
べチャットしたご飯で、だいぶガッカリしたが、レタス良く水気落とさなかったし、パック御飯はこんなもんかと
momoさんが酒降ると良いとコメントいただいた
残りパックを、出勤しない日にやってみようと思いました
かみさんも食べてほしいから、香辛料は抑えたが、
明日は、辛くしてみます。
ケチャップもよいが、カレー粉使ってみたいな
小雑把 2022/03/27 10:42
演芸図鑑を見る度に、全く笑いのツボを押してこない芸人、これから先の生活は大丈夫か心配になります。自分に見切りを付ける難しさ有るんだろうな等と、違う心配するばかりで、肝心なネタが入って来ません。
 打ち水 2022/03/27 13:21
最近昨年録画ですし、見る甲斐がない
途中消しました

Ayako_k 2022/03/29 17:53
残った食材をどう料理するか。
パズルのようで、楽しいですね。
打ち水さんの料理は、楽しさも伝わってきます。^^
 打ち水 2022/03/30 05:24
パズルか そうも言えますね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする