|
|
22年08月20日(土)
早起きのカラクリ |
|
< ハチミツ
| ツケ払い >
|
このところ、早朝(未明?)3時過ぎには目が覚めている俺。 以前、静岡の真面目なお方を「ニワトリ」と揶揄していたが、今ではこの自分がニワトリに(苦笑) 4月から定年再雇用制度で会社に残り、身分は嘱託社員となった。 当然に給与は激減したが、厚生年金は65歳まで支給されないのだから、生活維持のためにはしがみつくしかないというのが現実だ。 真剣に新たな職探しをしたこともないが、完全週休2日制で60歳の高齢者にこの基本給を出す会社はゼロに等しいだろう。 今は余程のことがない限り残業しないので(※嘱託社員は原則、残業はもちろん休日出勤もさせないよう配慮されている)、定時に帰宅する。 夏場は暑いので、早い時間からグラスに氷を山盛り入れてレモンサワーの素を炭酸で割って飲み始める… 9時頃には睡魔に襲われてベッドに横になる… 3時頃、気付けば居間は電気が点けっ放しとなっており、失意のまま起き出す凹 このようなカラクリで、みなさんへのコメントをえっ!?という時間に書き込み出来る訳で… 北海道の夜明けは早いので、この時期だと外は薄明かるい。 今朝は色んな鳥の鳴き声と、裏の○○さん?の咳き込み&たんを切ろうとする「カァ〰️ッ!ペッ!」が鳴り響いている(ジャングルかよ!www) さてと、洗濯物を干してコーヒーでも入れようか…
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|