もうきてしまった【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>もうきてしまった
22年09月23日(金)

もうきてしまった

< 散歩は、長かった  | 賑やかな夜を送る >
今朝は4時起きです
二階の居間には娘の婿と孫が寝ています、私は、6時前には食事を終えました
3合炊いたご飯も小分けにし、冷ましております、洗い物も終え
昨夜娘が牛肉スープを作ったのでそれを利用してうどんを煮る
じつに美味かった。ピーマンと竹輪の炒め、小さめのいただいたピーマン5個をフライパンで炒めた

今朝も雨ですよ、また台風と聞く、全くなんでこんなにも今月は台風が来るんだろう、9月だからか?
散歩で着替えたが、この雨じゃ無理
起きてもう3時間たつが、ニュースはネットのみ、婿と孫が寝ているからテレビはまだつけてません
7時半にちむどんどんを観るので付けますよ

昨夜は次男と婿さんと我が家で食事呑み会を行った

昨日癌センターで、かみさんがどのくらい痛みこらえていくんだろうと質問
1~3か月と言われる
お腹が張って、大腸の動きが悪い、無理して食べると万が一切れた場合
手術するリスク、延命はしない そう言い切る 実に本当に聞きたくない言葉が出る
「ご主人それでよいですね」そう聞かれる、頭をたてに降ろす
日中15時から16時、寝てしまいました
もうきてしまった、娘と婿、次男にもそのことを聞いてもらう
昨夜は、辛いことじゃなく普通に会話出来ました、長男夫婦の話題ももちろん出ました
誰もが、やっぱり同じ気持ちです

今朝、8時
かみさんに、どうだと聞くと『夜中トイレに行ったので少し張り痛みが引いた』と。
雨の朝なのに、娘は洗濯 娘は力になるなぁ

9時には先輩の客を迎えに行ってわが社で新車納車いたします
トヨタカローラツーリング いい車だ カローラhybridで320万ずいぶんと高いな
わたしが日産に入ったころ、セドリックが300万円台だったなぁ








【記録グラフ】
体重
61.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
megulalala 2022/09/23 08:31
そうですか、無理して食べても危険なんですね。
毎日が生きる戦い…
長男さんのことは心残りですが
次男さん、娘さんとお婿さんも頼れる人がいるのが救いです。
車の値段も物価も全て上がり続けるのに
若い人の給料はあがらない。
普通の仕事してもそんな高い車買えないですよ…
北海道は車ないと生活できない。
 打ち水 2022/09/24 06:11
北海道じゃ車がないと生活できないでしょうね

昔、北海道出身の製紙会社社員の下取り車は、エアコンが付いてませんでした。査定金額を落としたのを覚えてますよ
TK66 2022/09/23 08:49
どうか奥さんの痛みや苦しみがないように。
それしか言えません。
 打ち水 2022/09/24 06:12
ありがとう、痛み止めアヘイン漬けです
おじまる子 2022/09/23 09:36
行きすぎた円安のせいもあり、資源価格や半導体等々原材料全てが高騰しているから、それが製品価格に反映されて値段が上がるのはある程度は仕方ないにしても…
↑meguちゃんがいう通り、賃金水準とのギャップがどんどん拡がっているところに、日本の根本的な問題がありますよね。
最近感じるのは、若者が何より大切にするもの欲しいものはスマホ、情報=データとも言えるのかなあ~
車よりそっちのスペックの方が大切で、車やその他の趣味に向ける余裕がない人が多いよね。
なんかな〰️

 打ち水 2022/09/24 06:24
若者が今物を所有する楽しみや、異性を思いやる気持ちが少なく思いませんか?サブスクだの、メルカリだの、一時の快楽で満足
企業内部保留が多い会社はなんかしら排出する工夫ができないか
〇〇党がおかしいんですが、野党が国民を丸め込めない
みたお 2022/09/23 10:11
男同士の話し合い、良かったですね。
ウチはそういうの無いや…
ま、愚痴は言わないけど…
でも奥さん頑張ってますね…辛いんだろうけど…
労ってあげて下さい。
 打ち水 2022/09/24 06:25
もう時間がないので言う事聞きます
mommomo 2022/09/23 10:28
終末までの時の刻み方はいろいろあるでしょうが、辛いですね。
両親の時は高齢だったし、多分全く違う感情だと思います。

友人母娘を見てると、やっぱり女の子はいいなぁと憧れますね。
 打ち水 2022/09/24 06:28
突然亡くなるのも辛いでしょうが、苦しんで、耐える日が続くのを見ているのも辛い
manakei 2022/09/24 05:39
ニュースで静岡が雨で大変な状況と聞きました。
大丈夫でしょうか?
 打ち水 2022/09/24 06:09
ここ富士山南西部は大丈夫です
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする