|
|
22年11月05日(土)
惜別のマンダム |
|
< 読書の秋?冬か…
| シフトチェンジ難し... >
|
|
今朝、愛用のコーヒーカップを洗い、布巾で拭いていたら… パキーン!!Σ(・ω・ノ)ノ 取っ手がもげてもぉたぁ〰️!! 何で!?ヒビでも入ってたん!? このカップは、俺が本社営業企画課の頃、当社オリジナルキャラクターデザインのコーヒーカップをノベルティーに企画して、岐阜県多治見の業者に作らせたものだ。 その後、本社を出て地方の営業所勤務になると、先々のお客様がこのカップを愛用してくれており、時にはこのカップでコーヒーを出してくれたり、「これ企画して出したの俺なんですよ!」とは言わなかったけれど、すごく嬉しかったのを覚えている。 そんな思い入れの深い飴色のコーヒーカップ。 形有るものは、いつかは壊れる… もし、熱いコーヒーがなみなみと注がれている時に取っ手がもげでもしたら、火傷していたかもしれない… そう考えると、余計に割れたこのカップのことが愛おしく思えた。 三十年近く俺のコーヒーブレークに付き合ってくれてありがとね… (さよなら)マンダムっ・・・ 今朝のコーヒーは、少しホロ苦い味でした。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|