|
|
22年11月12日(土)
カーポートも何とか屋根をかける手前まで到達 |
|
< 同級生とはありがた...
| 年に一度の通信簿 >
|
突然思い立って始めたカーポート作りも今日で大分作業が進んで後は屋根をかける手前まで出来ました。 当初考えていた予算の倍近くかかっていますが、ここで頓挫したのでは、全て無駄になってしまうので何が何でも完成させようと半分意地になって作業を進めています。 問題は強度で雨や風では全く問題は無いのだが、豪雪地帯なので雪の重さに耐えられるかと屋根の雪下ろしをどうやってするかを考えておかないと ある日外に出てみたら車ごとペシャンコだったなんてしゃれにならないので最後は屋根につかう材質をどうするか 元々実家は屋根屋だったので、小さい頃から作業を横で見たりしていたので、おぼろげながらも作業の工程は覚えているし、道具もそのまま保管してあるので 自分で屋根ふきをしようと思えば出来ない事もないような気もするし、後は時間との闘いで雪が降り始める前に完成させることが出来るかどうかです。 老体に鞭打って頑張るしかねえか!
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|