おはようございます。 デッカいブロッコリーですね。 ビタミンCとかいっぱい摂れそう!^^
ビタミンCも食物繊維もバッチリてす(^o^)v
野菜たちは下ごしらえがねぇ~、、、f(^^;) 我が家も最近は冷蔵庫はスカスカ、冷凍庫はパンパン。 (苦笑) 私は、緑より白(カリフラワー)派なんだよな。 なんだろか^^。 冬野菜が美味しい季節になったね♪
私もカリフラワー派だよ。 美味しいよね〜。スーパーだと高いけど、無人の販売所で一個100円で買えるのだ\(^o^)/ でもまずは頂いたブロッコリーやっつけないといけないので、当分カリフラワーはお預け〜。 冷凍庫、ウチは納戸にもう一台あるので便利ちゃん。 でも、それもいっぱいになってしまった(^o^;)
大根は庭に穴掘って埋めとけば長持ちするよ。
その手があったのね! さて、穴を誰が掘るか、が問題。 ウチの土、硬いんだよね〜(T_T)(T_T)(T_T)
穴は深くって書いてあるページも多いけれど、 浅くて斜めにすれば良いって書いてあるページもあったよ。 いずれにせよ、無理しないでね。
うん。やるとしたら斜め版だね。アリガトウ! 主人に話したら、食べちゃえばいいじゃん、って。 あのなぁ、だよね。 野菜は永遠だと思ってる模様(苦笑)