no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
23年06月21日(水)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2
今日のおつまみ

ポテサラ たまサラ チーズ
ほうれん草と春菊 <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



息子から 「遅くなる」 と連絡があったので
特に作らず ある物で適当に。。
焼き始める前で良かったけど ブリ照り予定で
ニンニク醤油に漬けてたんだけどなぁ。。@@





 ◆◇ デトックススープに・・ ◇◆

いつもはセロリを使うけど
今回は セルリ ・・・違いはないけど~(*'▽')

食べる時に “少量の” おろし生姜を入れる
少量を毎回は 何気にめんどくさい アライ(-"-)モノモ
製氷皿とおかずカップで 冷凍してみた ^^
。。。冷凍庫が更にいっぱいに~~@@

コメント
ぴぃずま 2023/06/23 21:27
おかずカップ、こういう手もあるのね〜、カワイイ〜(≧∇≦)b
そのまま、お皿に乗っけられるし、便利!
私はすりおろしたら、ジップロック(もどき 安いやつ 笑)に入れて薄く平べったく伸ばして凍らせます。
で、使う時、必要なぶんだけパリパリ割って使ってます(o^-')b !
 kotoneko 2023/06/23 23:39
訪問ありがとうございます^^
薄くのばして冷凍だと 不器用なワタシはちょうど良い量割れないのョ (ノД`)・゜・。
おかずカップに1回分ずつ冷凍すれば 入れるだけなのでラク~~(*'▽')
ジャマになる時は 凍ってからジプロックに入れれば 場所も空きます ^^b
ぴぃずま 2023/06/24 13:40
なるほど、ナットク(o^-')b !
これなら冷凍庫から出して、手を汚さずに使えるね。
素晴らしいっ、お見事っ\(^o^)/
 kotoneko 2023/06/24 18:05
すりおろしてすぐに冷凍すれば 生姜の辛味もちゃんと残ってるし
おろし金も毎回洗わずに済むからね~~ラク(*'▽')チン
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする