おかずカップ、こういう手もあるのね〜、カワイイ〜(≧∇≦)b そのまま、お皿に乗っけられるし、便利! 私はすりおろしたら、ジップロック(もどき 安いやつ 笑)に入れて薄く平べったく伸ばして凍らせます。 で、使う時、必要なぶんだけパリパリ割って使ってます(o^-')b !
訪問ありがとうございます^^ 薄くのばして冷凍だと 不器用なワタシはちょうど良い量割れないのョ (ノД`)・゜・。 おかずカップに1回分ずつ冷凍すれば 入れるだけなのでラク~~(*'▽') ジャマになる時は 凍ってからジプロックに入れれば 場所も空きます ^^b
なるほど、ナットク(o^-')b ! これなら冷凍庫から出して、手を汚さずに使えるね。 素晴らしいっ、お見事っ\(^o^)/
すりおろしてすぐに冷凍すれば 生姜の辛味もちゃんと残ってるし おろし金も毎回洗わずに済むからね~~ラク(*'▽')チン