ぶどう棚の下 と ミョウガ【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>ぶどう棚の下 と ミョウガ
23年10月03日(火)

ぶどう棚の下 と ミョウガ

< きのこ! と 近所...  | お客様と昼食 と ... >
ぶどう棚の下 と ミョウガ 画像1


午後、ちょこっと休んでから、庭仕事。
主人は刈払機の続き。
私はぶどう棚の下。
しゃがんで引っこ抜いて、しぶといのは切って。

先日ジョイフル本田で買ったニーパッドが役に立った。
一番安いの買ったから、ちょっとヒザからズレちゃうんだけどね(^O^;)オソマツクン

ガシガシ抜いてたら、ミョウガ見つけた!
花が咲いちゃって、少し取り遅れ気味だけど、全然オッケー(^O^)v
仏壇お供えしたら、夕飯の時に調理するの忘れた〜。
失敗の巻。また明日。


90分×2名


【記録グラフ】
除草(のべ時間)
180分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
manakei 2023/10/04 18:36
ミョウガって食べると物忘れが酷くなるって噂もありますが(笑)
お供えしたら忘れるってことは……ないですよね^^;
 ぴぃずま 2023/10/05 21:10
ウワサ、ウワサ!(笑)

以下、コピペ↓ 
お釈迦様の弟子である周利槃特(しゅりはんどく)は、物忘れをする名人で、自分の名前も覚えられない人であった。 その槃特が亡くなり、墓から生えたのが茗荷であったから、茗荷を食べると物忘れをすると言う俗説が生まれた。

でも、ミョウガ食べても食べなくても、最近物忘れヒドイ私(^O^;)
mommomo 2023/10/05 06:31
ウチも、昔はみょうが取れたんだけどなぁ。

忘れたんか~いっ!! (爆)
 ぴぃずま 2023/10/05 21:13
今は庭にミョウガなくなっちゃったのね?残念。
そうなのよ、忘れちゃったのよ〜。
せっかくの採りたてが〜〜(ToT)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする