|
|
24年08月13日(火)
お盆買い出し と 雨の後の草抜き |
|
< 洗濯4回 と お盆...
| 草刈り と 荒馬 >
|
まずはお盆の買い出し。 お供え物、お花、ホオズキ、食料品、エトセトラエトセトラ。
買い物終わって、ソフトクリーム3人で食べて、帰路。
で、途中で買い忘れに気づく。 で、もう一軒のスーパーに。
そしたら、途中から雨ポツポツ、で、駐車場着いたら超ドシャ降り(・_・;) なんとか買い物済ませて、ドシャ降りの中、車に乗り込む。
で、家につく頃、家の周りは雨ナシ。 車で15分もしない所なのに。
で、家に入って、しばらくしたら、超ドシャ降り。 けど、すぐに止んで、主人は花壇の草を抜く。 雨の後じゃないと抜けないタイプの草。 グッドタイミング!
その間、私はお盆のお供え作りと、お迎え団子作り。 お供えし終わって、みんなで迎え火。 ご先祖様いらっしゃ~い! 今年も宜しくですm(__)m
で、私もちょっとだけ草取り参加。 まだまだ先は見えないくらい草は残ってるけど、ずぅ〜っと酷暑で庭仕事できなかったのがストレスだったので、気持ちが少しラクになってメデタシメデタシ\(^o^)/
主人90分、私20分。 日没サスペンデッド。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|