|
|
24年09月12日(木)
外は暗い |
|
< 消えてしまう これ...
| つける薬ない >
|
同室の方年中トイレで看護師を呼び出しているが、看護師がくるま椅子を用意して乗り込んでまたベッドまで届ける、昨夜から今朝まで私が気付いたのは4回、正直うんざりする。 5時にはもう起きますよ、外はずいぶん暗いね、7月ごろはかなり明るかったのになぁ
昨日杖右に持って歩いたが、持った杖が震える、手足に力がない事もあるが、左足の感触がない不安と、筋肉の力がない事がいかにも障碍者の歩き方にガラスに映る。 松葉杖を左右同時に前に出さないで、手足交互に行進しているように歩く姿を看護師に見ていただくが、姿勢は良いといわれる。しかし、同室の夜中何度も起きる音でこちらがたまったものじゃない、リハビリの指導者が今日は疲れていますねと言われる。
昨夜、笑ってこらえてというテレビ番組を見ていたが、日本人母親で、オーストラリアの自転車選手のことをやっていたが、兄妹ですごかったな。スポーツで一生懸命。根性もすごいと思うが、親も偉いなぁ。兄は競技で事故、障害者となってしまうが、ボートのパラリンピック目指すと。テレビで心打たれたよ・
極早生のミカンのニュースを今朝見る、秋はきているなぁ
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|