|
|
24年10月27日(日)
マンドリンコンサート |
|
< 父母懇談会
| no title >
|
|
幸いなことに来春入社予定の内定者を8名も確保することができた。 うち、札幌支社で採用した大卒は7名、本社で採用した高卒が1名。 一部の大企業や札幌圏の企業は別にして、地方企業はみんな採用に窮している。 それは公務員である地方都市の市役所とて同様なのだ。 そんな環境下、よく7名も採用できたものだ 我ながら不思議というか、ラッキー以外の何ものでもない。 待遇が良い訳でもなく、交通は不便で車が無いと生活もままならず、娯楽もなくと… 毎度のことながら高評価の学生には尽く逃げられてはいるが… 同業他社からも「採用の秘訣を教しえて」とよく言われるが、ポリシーとして「下駄を履かせた企業説明はしない」、「高飛車にならない」、「面接は堅過ぎず、緩過ぎず」とそれくらいかな。 内定者の女性が大学のマンドリンサークルで今日チャペルコンサートを開くとのこと。 仕事半分興味半分で聴きに行ってきます! 同僚は来ないと思うがそれはそれで良い、あくまで己れの矜持に従うだけだ。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|