打ち水さん
最新の記録ノート
 |
2025年 |
 |
 |
5月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
| 4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
| 11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
| 18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
| 25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
25年05月24日(土)
隣の家これから |
|
< 犬の心配
| キャベツでコメント >
|
朝から掃除機をかけ、クイックルワイパーで床や畳をふき取る。クイックルワイパーは使わないともったいない、これもかみさんが買ってあったもの、結構かみさんが買ってあったものがまだ残っています。 クイックルワイパーで拭き掃除したが、思いのほか汚れているし、こまかな埃が絡まりとれている。雑巾を使って膝つけての掃除はできないのでこれに頼る。6時前の事です。
隣の家の屋根や壁の塗装をしないと。 隣の次男に隣に家に住んでいく気なのか聞く『住むつもりですが今年から長期出張が多く帰れない、今すぐお金がない』と返事が届くが、 娘に、劣化が進み壊れてしまうから塗装見積もり考えているとメールを送った。 『ほおっておけばいい、手をかけなければ家は持たない、家賃取っていないんだし税金も払わない、壊れたら住めなくなるんだから』 分っているが、隣の元我が家は、三〇ホームさんがまだツーバイホームを始めた頃の家です。自分が24歳、娘の一歳誕生日に合わせて引っ越した建てた家を、次男が住むというなら”家自体が元気でいてほしい” 家の中は、3度ほど改築しているお金かけた家なんですよ。家は、周りから見られるし、私がここに居る以上隣の家のことだって見られているんだから。 娘の言うこともわかるが… 壊してストーブのあるガレージハウス建てようかとも考えた。次男が住みたいなら意地悪に自分が好き勝手に、建て替えはいけないな。
昨日、粉茶を買ってきて、茶園農家の同級生から『20℃以上のところに放置したら駄目になる、車に乗せておかないこと』。言われたとおり、会社の冷蔵庫を借りて、自宅に帰ってからも冷蔵庫に入れて今朝お茶にしたが、 じつに美味い。粉茶で安いが、私には十分です。
今、塗装業者が説明に来ていました。
犬の食事用、胸肉と砂肝を買ってきて煮ています。私の昼ご飯は、30%引きおにぎり一個とインスタントラーメンです、キャベツ98円でしたから買いました。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|