no title【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年08月10日(日)

no title

< no title  | no title >
朝マック。
先週の朝は混んでいて断念したので(昨日の昼も)
今朝はセルフレジたくさんで混まなさそうな駅前へ。
セルフレジで違和感。
いつもは合計金額540円なのに590円。
間違えて注文していないかいつも金額で確認するから
次男に聞いたら間違いないと言う。

帰って確認したら
ソーセージマフィンがいつもの店は180円で今回200円
2つで400円。
ハッシュポテト180円が190円
ちなみにマフィン2つとポテトはいずれも次男が食べ私の分はない、、
は、どうでもよいが(笑)

駅前店は都会店に分類されているんだ、と、改めて。
いくらセルフレジで楽でも50円は大きい。
いつもの店の嫌いなところは
有人レジしかなく並んでいてやっと自分の番になると
「メニュー見てお待ちください」と言われる。
いつも注文するもの決まっているからメニューなんか見ないし。
少しずつ受けないとダメなんだろうなとは思うが
散々並んだ挙げ句レジ前で待つのはしんどい。
注文は先に受けて欲しい。
セルフレジ機なら自分の番になったらすぐ注文出来るから
後は椅子に座って待てるし。

。。。。
昨日は久しぶりに上野へ。
エレベーターに二人で乗っていたら
途中でかなり綺麗な女性とその娘さんらしき方が乗って来たが
娘さんはどうもうちの次男と同じ界隈人。
見た感じうちより大変そう、、、
娘さんが大声で何かをさかんに言っているが
私には分からない。
降りる時に母親から謝られた。
いえ、大丈夫ですよ、とだけ笑顔で言ったが
本当はもっと話したかった。

うちの次男は最近は
外で大声出したり暴れたりはまずない。
なので助かっているが、外で手に負えないと親は辛い。
以前、かなり大変だったし、よく分かる。

赤ちゃんの泣くのもそうだが
母親が無視してスマホ見ているとかではなく
対処頑張っているなら
どうか周りは暖かく見守って欲しい。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする