no title【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年09月02日(火)

no title

< no title  | no title >
林真理子さんのエッセイを読み始めたのはいつ頃だったか?
高校生くらいかな?
いいな〜私も日常書いて読んでもらって笑ってもらいたいな、
なんて思った。

自費出版のことを調べたら
学校で出す文集みたいな装丁のものが30万円くらいで出来ると。
よし、お金貯めて作ろう、と。
しかし働くようになりお金は出来たが
(自費出版してもせいぜい周りに配るしかないじゃん?
周りは私のこと知ってるし第一恥ずかしい!)
とその時、気付いたのでやめた(笑)

今はお金かけなくてもネットでいくらでも読んでもらえるし
感想もたくさんいただける。
良い時代になったものだ。

林真理子さんの小説で自費出版のことが題材のものを読んだ。
今の自費出版は最低300万円くらいかかると知り、、
ちゃんとした装丁、にしても、、、

文集のようなものは知り合いや親戚からもいくつもいただいて来た。
夫の父方の伯父の書いたものを読んだ感想。
兄弟みな優秀で夫の父だけは、、、だったのだね(笑)
ま、私の親戚も優秀なのが多くて
ウチだけが、、なのでちょうど合っていたかも(笑)
私が実家に住んでいた時にお世話になった医師が書いたものは
自慢と恨み。
まあかなり偉かったのは確かだが何だかな〜。
でも読み応えはあったし普通に出版出来そうだった。


コメント
ぴぃずま 2025/09/04 18:21
自慢と恨み、って、なんか凄いね。
恨んだ人に読まれていないかしら、心配しちゃう(^o^;)
 manakei 2025/09/04 18:53
恨みは近所の開業医のことを書いていました。
多分、ご本人に読まれています。
今は代替わりしていますが恐らく犬猿の仲です^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする