|
|
26年01月07日(水)
鳥取県で地震 |
|
< no title
| no title >
|
昨日の午前中、島根県東部・鳥取県西部で震度5強、震度5弱の 地震が続けて起こりました。 ちょうどそのころ私は医療センターの皮膚科で診察予約日だったので 診察待ちでした。 たまたまスマホを見ていたらLINEのスマート通知に地震が起こったと メッセージが入ってました。 びっくりして各市町村の震度の表示でダンナさんの実家のある町を 探しました。震度5とかのあたりには該当はなく安心しました。 島根県寄りにある境港や米子辺りみたいでした。 それでも震度2ぐらいはあったみたいです。
夜になってから双子の義妹たちに「地震大丈夫でしたか?」とLINEで聞いてみたら 双子姉のほうは「ちょっと揺れたぐらいだったけど、まわりで地震アラームが鳴りまくってた」って 言ってて双子妹のほうは「地震前にみんなの地震アラームが鳴りだして 驚いたところに結構大きめの揺れがありました」って返ってきました。
ちょうどみんな仕事をしている時間帯なのでそれぞれの場所で揺れの大きさは違うでしょう。 でも無事でよかったです。
昨日はなぜか患者さんが多くて予約しているにもかかわらず 診察が終わって帰れたのは午後2時過ぎでした。 ずーっとマスクしていて人がたくさんいるので息苦しくなり 途中で外に出て深呼吸しに行ったぐらいです。 年末年始明けっていうのもあったんでしょうね。 疲れました(+_+)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|