おつかれさま【PONPYさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>PONPYさんのトップページ>記録ノートを見る>おつかれさま
26年04月24日(金)

おつかれさま

< no title  | no title >
昨日、ダンナさんは有休を取って
朝早くから近くの医療センターに行って来ました。
一日で泌尿器科と消化器内科に紹介状を持って診察を受けるためです。
予約無しで行ってるので半日はかかるだろうと思います。

最初泌尿器科に行って検尿をした後、消化器内科に行ってくださいと言われて
そこで順番を待っていたそうです。
内視鏡の予約の手続きをしたそうです。来週の30日の昼から検査です。
朝早くから2ℓの袋入りの下剤を飲まないといけないんですよね。
私も2回やりました。最初はポカリスウェットみたいな味なのですが
だんだん後半になるとずっと同じ味なのでのどが受け付けなくって来るんですよね(-_-;)
その間何度もトイレ駆け込んで… それが終わっても絶食なので検査が終わるまで
何も食べられませんヽ(^o^)丿昼からなのでそれが辛いですね。

そしてその後、また泌尿器科に戻ったそうです。受付で「消化器内科から戻ってきました」って
伝えたそうですが、ずっと待たされて結局一番最後になってしまったそうです。
帰ってきたのは午後2時半でした。こちらはMRI検査の予約を5月15日に入れたそうです。
朝から何も食べずに行ってるので何度もLINEで「腹減った」って送って来てました。

とりあえず検査の予約を取ったので後は検査の結果次第ですね。
どうか悪い結果が出ませんようにと祈るばかりです。

【記録グラフ】
体年齢
57
体年齢() のグラフ
筋肉量
38.1kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
24.1
BMI() のグラフ
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
基礎代謝
1192kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
35%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
62.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2026/04/25 11:12
旦那段大変だったなぁ、昼時をはさんで、さぞつらかっただろう
 PONPY 2026/04/27 15:34
予約なしで紹介状もらって行っただけなので仕方ないですね。
検査があるかもしれないからと朝ごはん食べずに行ってるので余計ですね^^;

com 2026/04/25 17:03
心配ですね

人気の病院、特に検査はは待ち長いですよね~

5/15の検査も何事もないといいですね

 PONPY 2026/04/27 15:40
comさんお久しぶりですね^^
今週の金曜日は大腸の内視鏡検査も控えてます。
土曜日に近くの神社にお参りに行って「悪い結果が出ませんように」とお祈りしてきました。
何事もなく終わってほしいと思います。
大きな病院はほんとに予約していかないとめちゃくちゃ待たされますからねー
かかりつけの病院に行ってもよかったのですが結局紹介状もらって
大きな病院に行かなくちゃいけないから直接行ったほうがいいと言うので
行ったんですけどね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする