~ぴぃずまさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る

ぴぃずまさんの2013年06月の記録ノート

ウォーキングはベイシアの中???

06月30日(日)
午前中、注文していた冷凍庫到着。午後、先日オープンしたベイシアゲート本庄早稲田に。ビックリするほど超混み!
カインズホームとベイシアとウロウロてくてく4000歩くらい。人がいっぱいでホントすごかった!

ウォーキングなし

06月29日(土)
午前中、主人を深谷に迎えに行き、帰りに農家直営の朝採りとうもろこしを生で試食させてもらって、その甘さと新鮮さにびっくり
(゜o゜) さっそくお買い上げ~♪
昼食は久兵衛屋。登山万歩計、筑波山を登頂し、本日は開聞岳(924m)登山中。
ここのところの疲れで、本日のウォーキングはおやすみ。

アリオ深谷の中45分

06月28日(金)
夕方、日赤に。その帰りにアリオに寄り、ウォーキング45分。
ハッピーデイでイトーヨーカドーは盛況。
昨日から携帯の待ち受け画面を万歩計登山編に。昨日と今日で比叡山達成。本日は筑波山を登山中! 行ったことないけど・・・(v^ー°)

なんだかんだでウォーキングできず

06月27日(木)
午後から日赤。ちょこまかちょこまかと動いているけど、まともなウォーキングは出来ず。
夕べ遅くまで、移動した押入れタンスの衣類整理で今日は眠い1日。でも、衣類処分少しできたし、クロゼットの中もスッキリしたので気持ちいい(^・^)
コメント(2)  続きを読む

アリオ深谷の中25分ぐるぐる

06月26日(水)
主人を深谷に送り、私だけアリオ深谷でウロウロ。ショッピングの後、外は大雨なので店内をぐるぐる25分。
庭で採れたプラム、思いのほか甘くて感激(^・^) 農薬一切使わない割に、今年はそれほど虫の被害がない感じ。
コメント(0)  続きを読む

なんだかんだでウォーキングできず

06月25日(火)
深谷でお仕事。
いただいた山ほどのアイスクリームと、月末に届く冷凍食品の保存場所を確保すべく、夕べから家庭用冷凍庫をネットで調べたり、今日も量販店に何軒も在庫確認したり。
仕事終わりにジョイフル本田まで行って、やっと理想の冷凍庫をGET!
配送待ち状態。
これで、いつも頭を悩ませていた冷凍室確保戦争から解放される~(^_^)v
夜はふたりで冷凍庫を置く場所確保のため大掃除。そんなこんなでウォーキン...

自宅⇔駅とちょこっと

06月24日(月)
午後来客。アイスクリームを山ほど頂いて、冷凍庫の中がいっぱい(^_^;)
夕食後駅までぐるり。3.9km60分。
夜は明日のお仕事の資料作り。

草刈150分∴ウォーキングなし

06月23日(日)
午後から畑の草刈。ここの所の雨で恐ろしい程はびこった草を主人とふたりで鎌でコツコツと。
地面が見えてきて嬉しい(^^)。 さっそくスズメたちが舞い降りて、何かエサを探し始めていた。その光景を見るのがとてもスキ(^^)
挿し芽しておいたミニトマトも地面に植えた。

銀座と人形町をテクテク

06月22日(土)
上野松坂屋の地下二階でお昼にカレー蕎麦食べて(ここのは絶品。東京に出たら必ず行く!)、小さい頃、我が家の御用達(?!)だった銀座松坂屋を最後に一目見ようと銀座に移動。超混みの松坂屋の中ウロウロ。
ついでに三越ウロウロ。またまたついでに松屋もウロウロ。足が棒。
夕方、人形町に移動。柳家権太楼一門会が始まるまで人形町ウロウロ。
久々の権ちゃん、やっぱ名人。弟子たちもだいぶ成長。権ちゃんの「はてなの茶碗...

家の周り1.7km

06月21日(金)
午前中、ビワと山椒の実の収穫。 ビワはたくさんとったけど、まだまだいっぱい。でも残りは鳥さんたちに残してあげることに。今年は本当に豊作。
午後、皮をむいて種を取って、毎朝のジュース用に冷凍準備。結構、大変だった。
夕方、雨だったけど、私だけ家の周り1.7km25分のウォーキング。
明日は柳家権太楼一門の落語会。去年は二回チケットをとっておきながら、二回とも急用&急病で行けずじまいだったので、ホント...

家の周り48分

06月20日(木)
昼食後、母も一緒に近所の農場にアスパラ買いがてら48分のウォーク。
夕方、母を駅に送りがてら上柴食堂で夕食。

家の周り2.1km

06月19日(水)
午前中来客。昼食は一緒に小川町カフェへ。 二日連続イタリアン。でも、おいしいから問題なし(^・^)
夜、母とふたりで家の周りウォーキング2.1km35分。 夜風が気持ち良かった(^^)

イオン与野の中ぐるぐる

06月18日(火)
母をピックアップして蕨・大宮のお墓参り→キャナリーロウ→イオン与野→真名井の湯(大井町)。
キャナリーロウに11:40頃着いたのにもう満席。約1時間待ちの大盛況の超人気店。美味しいんだよね~。
ウェイティングリストに名前書いて、1時間のうちに順番変えてやることやって、戻ったらちょうど私たちの番。時間有意義に使えてラッキーでした♪
コメント(4)  続きを読む

ウォーキングなし(:_;)

06月17日(月)
なんだかんだ家のこととデスクワークをやっていてウォーキングできずの日(:_;)
明日、実家の母に持っていくために、夕方、風布にお水をいただきに。
夜、以前主人が録画しておいた鬼平犯科帳スペシャルを一緒に見た。やっぱ渋いわ・・・人情あるし。

家のまわり2.1km

06月16日(日)
午後来客。駅まで送ってからヤオコーに寄って買い物&美容室。
夕食後ウォーキング。久々に傘を持たないで歩けた。風が心地よかった(^・^)
ホームベーカリーで初めて米粉のパンを焼いたら、水温が低かったのか背の低いおそまつパンが出来た(゜o゜)

家の周り30分

06月15日(土)
午後は夕食作りと昨日いただいたアンズでアンズ酒とコンポートを作り、なんだか一日中キッチンにいた気分。足が棒。
早めの夕食後、傘をさして歩き出したら、だんだん雨足が強くなってきて、最後は土砂降りに・・・まいったぜ(+o+)

ベイシアの周り2km

06月14日(金)
午後、買い物がてらベイシアに車をおいて、今回は初めて山の方に。突然住宅地から他の県に来たみたいな山の風景に感動。
途中出会ったおじさんに木になってるアンズをたくさんいただいて、家に帰って計ったら3.1kgも。
どうしようっ(^_^;) 何にしよう(^_^;) 冷蔵庫にも限りがあるし・・・(^_^;) こないだ漬けたものまだあるし・・・(^_^;)
断りきれなかった気の弱い私・・・でも、有難いことな...

自宅⇔駅ぐるり3.5m

06月13日(木)
午前中病院。
夕方は、早めの夕食後、雨の中ウォーキング3.5km55分。
最初小雨だったのに、結構本降りになってきて、汗なのか雨なのかって感じ。

家の周り3.5km

06月12日(水)
午後来客。
昨日、生のアンズをたくさんいただいて、今日はそれをジャム、砂糖漬け、はちみつ漬けに。
夕食後ウォーキング。3.5km50分。途中から雨が降ったり止んだりだったけど、傘を持って行ってたのでセーフ(^・^)
コメント(2)  続きを読む

アリオ深谷の中をぐるぐる

06月11日(火)
午前中は庭木の手入れちょこっと。今年はいつになくビワが豊作♡
午後、深谷にお仕事。帰りにアリオ深谷のコ〇ジーコ〇ナーのケーキ屋さんで見つけた「父の日サバラン」なるケーキ。
嬉しくてさっそくフードコートで食べたらビックリするほど残念だった・・・(゜o゜)
おいしいサバランが食べたいよ~(:_;)
ウォーキングは雨だったのでアリオ深谷の中をぐるぐる20分1.2km。

自宅⇔セーブオン4.1km

06月10日(月)
早めの夕食後、セーブオンまでぐるり4.1km。 天気予報降水確率0%を直前に確認してから出かけたのに、途中から雨がポツポツ。やられた~(+o+)
でもホントに少量の雨なので支障はなし。風があって心地よいウォーキングでした。
コメント(2)  続きを読む

ウォーキングおやすみ(:_;)

06月09日(日)
朝から自治会の側溝そうじ。
畑のニガウリとトマトを支柱に誘引。
夕方、ベイシアに買い物。なぜだかわからないけど、ものすごく混んでてビックリ。
ベイシアブランドの冷凍ピザ(これが結構いける)を6枚も購入して、主人はご満悦。

自宅⇔駅ぐるり

06月08日(土)
午後から昨日ツルヤで仕入れた食材を主人とふたりで漬物に。
新生姜の甘酢漬け、新生姜のはちみつ漬け、エリンギとごぼうの甘酢醤油漬け、赤紫蘇と生姜のはちみつ酢漬け・・・って、どんだけ漬けんねん状態。
夕食後ウォーキング3.5km53分。風が心地よい夜。

長野市松代の街を55分

06月07日(金)
朝10時過ぎには信州・善光寺雲上殿に到着。お墓参り済ませて、善光寺もお詣りして、松代へ。ツルヤ(スーパー)に車をおいて久々に松代の街をウォーキング3km。
歴史があっていい街なのだけど、活気がなくてもったいないなぁ。その後松代荘で日帰り温泉。ツルヤでどっさり買い物して帰路。
横川SA上りの「冷やしトマトスープラーメン」激ウマ(^_^)v  来月も食べよっ♡
写真は松代で見かけた、まだ小っちゃいリン...

家の周り1.5km

06月06日(木)
昼食後、私だけ家の周り1.5km。曇り空。
夕方来客。
何日か前から、自衛隊(たぶん)の飛行機が低くだったり高くだったり凄い音で何機も飛んでいて、ウチの上の方で旋回して、入間基地の方へ(たぶん)帰っていく光景が頻繁に見られる。 何だろう、戦争とかは絶対イヤだけど、飛行機が何機も連なって飛んでいく姿はついつい見えなくなるまで目で追ってしまう私・・・

家の周り4km

06月05日(水)
去年、家の前をウォーキングしていた人に山ほどもらったユリの球根。キレイに咲き出したけど、適当に植えたから混雑して花がぶつかり合って可哀想な植え方をしてしまったことを反省。
夕食後、明るいうちにウォーキング。夕日がものすごくキレイだった。途中、ご近所さんと立ち話も含めて70分4km。通ったことのない丘の上に行ってみて景色の良さに感動。
コメント(2)  続きを読む

イオンタウン上里の中ぐるぐる

06月04日(火)
午前中、主人を深谷に迎えに行き、その足で群馬県玉村町まで「ゆで太郎」の蕎麦を食べに。「ゆで太郎」値段手ごろで味は抜群!
ウチの近くにもあればいいのに。その後、イオン上里に寄って、外は暑いのでイオンタウンの中を1時間ひたすらぐるぐる。
コメント(4)  続きを読む

アリオ深谷近辺ちょこっと

06月03日(月)
午後、日赤深谷。夕方、アリオ深谷近辺ウォークちょこっと。
ドトールでパンプキンケーキ&お茶して、買い物して帰宅。
このところ甘いもの食べ過ぎ~(>_<)、わかっちゃいるけどヤメラレナイッ♪
コメント(2)  続きを読む

アリオ深谷あたりてくてく

06月02日(日)
午前中、主人を深谷に送り、私はアリオ深谷あたりをショッピングを兼ねてウォーキング。
途中、珈琲館でひとやすみ。ついでにちょこっと事務仕事もそこでさせてもらって、珈琲館に長居。
長居させてもらっていうのもなんだけど、くつろぎ度とゆったり度と満足度はコメダ&星乃珈琲の勝ち。
だって、珈琲館、一人あたりのテーブル面積が激セマなのだもの。

藤岡市内40分&家の周り35分

06月01日(土)
朝食兼昼食に藤岡の「ローマの家」に。主人はピザ9ピース、私は7ピース。他にも、パスタ(二人で1皿)、サラダ、惣菜、スープ、クロワッサン、、ドリンク、ソフトクリーム・・・食べ過ぎ~(+o+)
その後、ローマの家の周りを40分2.5km、夕方、家の周りを35分2.6kmのウォーキング。風が冷たくて寒いくらいだった。