ハンバーグ【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>ハンバーグ
07年04月16日(月)

ハンバーグ

< 母が倒れる。  | また雨 >
【朝ごはん】
コーンフレーク
ポテトサラダ

【昼ごはん】
自家製お弁当

【間食】
チョコ 2個

【晩ごはん】
ハンバーグ
サラダ
オニオンスープ

【夜食】

【今日の感想】
自炊の時はいつもさっぱり和食だったので、
たまにはと久しぶりにハンバーグを作った♪
和食も好きだけど、やっぱりカレーとかハンバーグとか
定番の洋食も美味しいよね!
和食を食べるよりはカロリーが高いかもしれないけど、
ハンバーグってだけで脳が満たされるから、
余計にたくさん食べ過ぎなくてこれはこれでいいのかも!!

コメント
Q3 2007/04/18 05:14
ハンバーグ美味しそうですね。
食べたいものを我慢し続けるとストレスになってしまうので、食べたいものは自分にご褒美でいいと思います。僕も昨日焼き鳥買って帰りました(笑)
その代わり量をコントロールするとか、脂身を食べないとか多少の気は遣います。
でも満足って大事で、長いスパンを乗り越えるのには楽しみも必要だと僕は思います。
マリグリ 2007/04/18 11:57
さすがに毎日和食だけを食べ続けることは不可能ですね~。
本当は昼ご飯にこってり食べたいものを食べる方がいいのだと思うのですが、
会社だと時間を気にしてあまりゆっくり味わって食べることが出来ないんですよね。
食べたい物を我慢し過ぎず、腹八分。中々難しいですけど、これが一番ですね!!
Q3 2007/04/19 04:28
毎日食べたものを管理して、嫌でも体重計に乗って記録をつけ続けるとこれを食べると太るというのがはっきり分かってくると思います。最初は分かっちゃいるけどやめられない♪なんですけど、そのうち無意識にその食べ物を避けるようになりました。
そしてたまに食べると美味しいね☆って感じになって行きました。
無理しなくても徐々になることが長期のダイエット(戻らないスマートなままの自分)に結びつくんじゃないかなって今は思えます。
マリグリ 2007/04/19 12:24
私も早く無意識にカロリーが高いものを避けるようになりたい!!なんせ脂たっぷりの料理が好きなのでf(^ ^;
でも歳の性かもしれませんが昔より和食が好きになってきてるので、いい傾向ではあります♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする