果物中心の日ですか、、なんだか羨ましいなあ。。重くてなかなかフルーツを買って来られないので、なかなか食べられません(;;) 果物の頒布会を申し込もうかと思ったりしますがなかなか決められなくて(。。)、、、サラダでキーウイかあとはいちごくらいかなあ、、先月食べたデコポンはとっても美味しかったです。明日果物を買ってこようかなあ。
日頃なかなか食べることが出来ないので日にちを決められると無理にでも食べることが出来ました。昨日はサラダばかりでした。何だかバッタのようでした(^-^)/
バッタですか・・?(爆笑)失礼しました。それって葉っぱばっかりのサラダを想像してしまって。。 でもそうですね、昆虫にも菜食主義者はいましたね。6本足のものが苦手なので忘れていました。 ガーデニングの敵ですから、見る目が余計に厳しくなってしまいます。(\/)!
そうそう、そうです、そうですよねw、それで迷ってるんです。実を申しますと極度の昆虫嫌いなんです。蚊や蝿は勿論、それ以外の「いかついやつ」なんか論外です。目にする事自体が苦手なんです。自宅は毎月バルサンを各部屋ごとに焚きますし、バポナってのも各部屋ごとに吊ってます。お陰様で我が家には蚊一匹おりません。それでガーデニング迷ってますw。
いっしょです、いっしょです。「いかついやつ」なんかに出会ってしまったら「ぎゃぁ~・・・!」これは無意識に出る恐怖の声です(・・);そして、即掃除機の出動! 家の周りには殺虫剤を結界の様に撒いていますし、ホウ酸だんごの類はもちろん家中にあります。そろそろ蚊取り線香やベープのセッティング時期なので待機しているところです。 植木の殺虫はハーブから出来ているとされているものを使っています。ウサギさんも口にするものなので気を使います。 これからにっくき敵との対決シーズンですからお互い準備を整えておきましょう(**)!!
ふ~~ん、「ハーブから出来ているとされているもの」があるんですね?薬局行って見ます。それから検討してみます。気持ちはガーデニング物凄くやってみたいんですが・・・