私も、先日同じ経験をしました!張り切って生春巻きを作ったのですが、あまり好きではないようすで・・・1つしか食べてくれませんでした(>_<)にら玉も少しだけ。それなのに、期間限定ポイントを消費する為に買ったレトルトの焼き鳥をおいしいと言ってパクパク食べていました。結構ショックです(T_T) 最近お鍋でご飯を炊いているのですが、とても美味しくて好評ですよ!
料理も慣れですよ。私は結婚するまでな~~んにもしなかったので、 新婚の頃は仕事もしてたし、大変でした。 あのころはまだケータイがなく(すっごい昔みたいだけど13年まえか?)、やっと料理ができてまっていると「出張になったからいらない」なんて連絡があり一人泣いたことも・・・・ 今では時間ギリギリまで動かなくてもどうにかなっていますもん!! がんばって~~~♪
karadakabuさん コメントとかの感じからして、お料理が得意ですよね~☆ 色んなレシピも知ってるみたいですし。 そう、この前自家製ドレッシングにしてると言ってましたが、オイルと酢の配分はどの位でしょうか?玉ねぎの他に入れるとしたら、何がありますか?? きたもえさん 私もな~~んにもしてなかったので、いつも悪戦苦闘ですf(^^; お料理は嫌いじゃないのですが、作るのに時間がかかりますね~。 やっぱり仕事帰りだと作ってから、食べるのが10時過ぎになることも。。。 早く上達できたらいいなー。何事も積み重ねですかね☆
マリグリさん ドレッシングのオイルと酢の配分は適当です。ごめんなさい。自分で作るのでオイルは少なめですけど、ポン酢を足したりわさびを足したり色々ですよ!胡麻を入れることもあります。市販のドレッシングを真似して近い味になるよう試行錯誤ですよ(^^ゞ
karadakabuさん ありがとうございます。私も自分好みに試行錯誤してみます☆ オイルたっぷりの方が美味しそうだけど、やはり自分で作るとなるときっと少なめにしちゃいますね。