ちょっとうれしい!【hanamaturiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hanamaturiさんのトップページ>記録ノートを見る>ちょっとうれしい!
07年06月21日(木)

ちょっとうれしい!

< 疲れ気味・・  | 外食が出来なくなっ... >
【朝ごはん】バナナミルクジュース

【昼ごはん】バナナミルクジュース

【間食】ダイエットクッキー、野菜ジュース

【晩ごはん】サラダ(サニーレタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、アスパラ、ちりめん、ノンオイルドレッシング)

【夜食】バナナミルクジュース、グレープフルーツジュース

【今日の感想】ひとついい仕事が出来て、気分が良い。それ以上に、体重が徐々に減少傾向にあったのがついに50Kgを切りました!うれしい!(^^)!40Kg台って響きがいい(^^♪

紫ピーマン6個の収穫が出来た。匂いはピーマンそのもので、たねがほとんど無い、いいのかなあ。。他のカラーピーマンはまだ色づいてきていないので収穫はまだ先かなあ。
ミニトマトは少しずつ赤くなってきているけれどまだまだ食べられそうに無い。甘いトマトが出来るか楽しみ(^^♪

北斎のお散歩:今日も帰りに出遅れて、最寄駅近くで待ち合わせして帰ってきた。今日はお風呂の日だったので、しっとりビオレであらってもらって、ごしごしマッサージで”とろけそおぉぉ~。”
ブルブルがすんだらタオルドライのあとドライヤーで乾かしてもらう。今まではドライヤーが好きだったけれど今日は暑くて”もうやめてえぇぇ。”
すっきりさっぱりご機嫌になった。日ごろはお散歩から帰ったら入浴剤のお湯で手と足を洗って絞ったタオルで身体を拭きますが、もうすぐ赤ちゃんが来るのでみんな綺麗にしておかないといけません。
リビングの座卓を片付けてTVも移動して、大きなゲージを2個置けるスペースと4頭が遊べるスペースを確保しました。
あと1日でいろいろと準備を整えないといけないけれど、間に合うのかしら。。。(^_^メ)

【記録グラフ】
何かの運動
15分
何かの運動(分) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
ウォーキング
10分
ウォーキング(分) のグラフ
タバコ
2本
タバコ(本) のグラフ
体脂肪率
21.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
49.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
まさや 2007/06/22 12:34
よかったですね!!
ひとつでもイイことがあると全てが上手く回るようになりますよ、きっとww。。

そうか、もう直ぐ家族が増えられるんですね。これからますます大変になるでしょうが、それもまた精神的にはプラス効果が御ありのことと思います。
成長記録を楽しみにお待ち申し上げます。(^-^)/
hanamaturi 2007/06/22 13:59
まさや 様へ

一つでもいいこと、嬉しいことがあれば、その1日は丸ですね(*^^)v

家族が増えると、赤ちゃんがいっぱいで何が何だか分からなくなりそうですが、忙しい位が私にはちょうどよいかもしれません。考え込む時間が無くて寝てしまうでしょう(^_^メ)
日々の出来事を記録しますので、訪ねてくださいね。
歌うくらげ 2007/06/22 17:45
む、紫ピーマン!
見たことないです!すっごい惹かれます。
サラダとかあれこれ入れたら、カラフルで食欲が出そうですね!

40kg台、おめでとうございま~す!

わたしも昨日は食べ過ぎたけど、タバコとアルコールを
上手にコントロールしながら、55kgを切るのを目指します!
マリグリ 2007/06/22 19:07
40kg台、おめでとうございます!!
私も40kg台になったら体重を公開しちゃおうと思ってるのですが、なかなか公開できずにいます(T_T)響きが違いますよね~。
そして、自家製野菜も広いリビングも羨ましいです☆
hanamaturi 2007/06/23 23:16
歌うくらげ 様へ

そうなんです、おもしろいでしょ!きれいな濃い紫色なのです。不思議ピーマンですね。
炒めてたべましたが、美味しいピーマンでした。
ホント、サラダにすると色が映えて美味しそうですね、次はサラダで食べてみますね。

ご声援ありがとう~~(^^)/
一緒に喜んでくださる方がいて、とっても嬉しいです。
歌うくらげ様も頑張ってください、目標達成の時には発表してくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ふれ~ふれ~
hanamaturi 2007/06/23 23:27
マリグリ 様へ

ご声援ありがとう~~ヽ(^o^)丿
たった200gですが、とっても嬉しいんです。でもたったの200gなので、気を引き締めていきます。

ピーマンは結構簡単に次々と実がなるので、試してみてください。面白いですよ(*^^)v

いえいえ、リビングは広くはないですよ。。TVはめっちゃ小さいし、わんこのゲージを4個置いたら、4頭が遊ぶぎりぎりの線ですから。。
それでもわんこたちが元気に仲良くわちゃわちゃと遊んでくれれば、とっても幸せです(^^♪

40Kg台になった暁には、公開発表してくださいね、頑張ってくださぁ~い(^.^)/~~~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする