変なギックリ腰【Peanutsさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Peanutsさんのトップページ>記録ノートを見る>変なギックリ腰
07年07月17日(火)

変なギックリ腰

< ついにキタ!ぎ・ぎ...  | 他人頼みの大仕事 >
朝食
・グラノラ(300kcal)
・コーヒー(50kcal)
ランチ
・卵とハムのサンドイッチ(500kcal)
ディナー
・ハンバーグ(600kcal)
・野菜と芋のロースト(300kcal)

体操
・ゼロ

カラダ
・ぎっくり腰なんだろうけど、今回のはいつもと違う。いつもは体を前に曲げてよろよろとおばあちゃんのように歩いてたんだけど、今回は背筋を伸ばすのは平気。逆に腰が曲がらない。そのせいで、トイレに行くにも一苦労です。普段何気ない動作でも、結構あちこちの筋肉を使ってるのね。ぎっくり腰でいろいろ気付く人間の体の偉大さよ。

【記録グラフ】
何かの運動
0分
何かの運動(分) のグラフ
摂取カロリー
1750kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
基礎体温
36.22℃
基礎体温(℃) のグラフ
体脂肪率
34%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
きこたん 2007/07/17 14:48
無理しないで~(しつこい?^^;)
私も慢性化しつつある時は、逆に腰曲がりませんでしたよ。
昨年から、毎朝ラジオ体操(テレビ体操?)してますが
前屈とか痛くてデキナッカタ(TT)
ずっと、立ちっぱなしだと特に曲がりません・・・(アイタタ・・)
トイレ!ぎっくり時にはほふく前進で行き
(ほんの3m位ですが)
ようやくたどり着いたと思っても・・・パ○ツおろせない
また・・・履けない・・・
最近ようやく靴下を立って履ける様になりました(どんなかいっ?!)
って、そんな風になる前に休養して下さいね~♪
まぁ 2007/07/17 15:55
腰って本当に重要ですよね・・
改めて感じました(yωy*)

お大事になさってくださいね・・・
flo 2007/07/17 22:01
うん、うん分かる。私も、一番ひどいぎっくり腰は、2ヶ月天井見て過ごした事あります。トイレも歩行も脂汗出るくらい痛かった。普通はそういうひどい場合は入院らしい。一日の疲労を取るために、寝る前には必ず、腰痛体操を数分でもして寝ると、違ってきますよ。お大事にしてくださいね。
Peanuts 2007/07/18 11:48
きこたんさん

えっ。きこたんさんも逆に腰が曲がらないという経験あり? 
トイレはやっぱり鬼門ですよね。下着の上げ下ろしのほか、拭くのも大変じゃありませんこと(笑)?
そうそう靴下を履くのも大変。絶対腰掛けてからはいてます。それでも痛いのよ…。
Peanuts 2007/07/18 11:49
まぁさん

腰は要ですよね。ここをいためると、ほぼ人間らしい生活ができなくなる(笑)。デブになること必至ですが、あきらめてゴロゴロと過ごすことにします。
Peanuts 2007/07/18 11:51
pino9さん

ぎっくり腰、ひどいときは、クシャミしても笑っても痛いもんね。幸い今回のは軽症ですが。動くたびにズキンと来るあの不快さは、ぎっくり腰そのもの。私も一度ものすごくキツイのをやって懲りました。今回は安静にして早くなおそっと。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする