2日目。【ゴボウ田さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ゴボウ田さんのトップページ>記録ノートを見る>2日目。
07年08月12日(日)

2日目。

< スタート。  | 3日目。 >
目覚めは良かった。

しかし、ルームメイトに自分ののいびきがうるさくなかったかが気になって、何度か起きてしまった。
カラダはまだ痛くない。

朝食時に隣に座った方は、年に2回も来ているという筋金入りのリピーター!!
スゴイ。
そんな人が居るんだ・・。

1時間半の休憩を取って、午前中のウォーキング開始。
標高1300mの自然の中を、先頭の先生のペースに合わせてついて行く。

そして、広いグラウンドのような場所に到達。
日陰にて休憩+先生のお話。
15分程の休憩後、再開。来た道を帰る。
林の中を歩くのは心地良く感じた。

“これならイケるんじゃん??”なーんて手応えも感じつつ帰着。

30分の休憩後、昼食。
リピーターさんに午後のウォーキングの様子を聞いてみた。
「午後のは過酷よ。」とニヤリ。

ひぃー。過酷ってどの程度??
こ、怖い・・。

その1時間半後、午後のウォーキング開始。
コース説明のために地図を渡された。
なんでも、日陰無しの超ロング登り坂があるらしい。

所要時間は約2時間だそうだ。
3kmを約30分とすれば、単純に12kmだ。
まぁ、行けるだろう。
言ってもウォーキングだし。

総勢7名で出掛けた。
先生は来ない。

長い下り坂約15分。平らな道を10分。
そして突き当たりを曲がると、果てしなく続く上り坂がっ!!

私はコレでも、2回のハーフマラソン経験がある。
マラソンとウォーキングは違うが、完全にナメていた。
本当に地獄だった。
前を行く、一日先輩の彼女について行くのが精一杯。

「足を前に出していれば、いつか終わるんだ!永遠じゃない!」

そう自分に言い聞かせるしかなく、私だけ辛いんじゃないと励ましながら、歩くと言うよりはただただ足を前に出す作業を続けた。

帰着は1時間40分後。
現役高校生のハイペースに引っ張ってもらった結果だ。

なんと。その30分後にボクササイズ開始。
先生曰く「ボクササイズではなくボクシングを教える。」だそうだ。
ポーズ、ステップ、ジャブ、ストレート。
格闘技の動作所作には全て意味がある。
しかし難しいっ!!そしてキツい!

最後には、グローブをはめて先生相手にミット打ち。
ボタボタ落ちる汗を尻目に、パンチのタイミングを掴めた時は爽快だった!!
しかし、終了後10分間は動作不能になります。

夕方になり、本日の新入生が3名やってきた。
彼女たちのミーティング終了後、夕食。

そしてその1時間半後は!
そう。お楽しみの筋トレ(TT)


同じメニューの明日が、とても恨めしい2日目の夜でした。


【朝ごはん】
【昼ごはん】
【晩ごはん】
【今日の感想】

1日800カロリーの美味しいお食事です。
本当にビックリするくらいの品目。
サイコーでした!!



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする