リエさん
最新の記録ノート
 |
2007年 |
 |
 |
10月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
07年10月23日(火)
生命保険は何がいい?? |
< ネパールの里子へ
| ネパールへのプレゼ... >
|
昨年、結婚した際に旦那と私と医療保険に入った。
何となく「いいらしい」という噂だけで、たいして比較もせずにEverに入った。入院日額1万円くらい出るやつ。
これは完全に掛け捨てで、また別に貯蓄型のやつに入ろう入ろうと思いつつ、まだ入ってない。
でも最近、本当に完全掛け捨ての医療保険ってもったいなくない??と思うようになった。
今はそれぞれ月々3300円ずつくらい払ってる。二人とも今のところ至って健康だから、毎年8万円くらい掛け捨てでなくなってることになる。
CMとか見てると、アリコが10年ごとに健康ボーナス20万円!とか、掛けた保険料が戻ってくるリターンズ!とか、掛け捨てだけど、完全掛け捨てじゃないものがあったりして、果たしてうちは今のままで本当にいいの??と思うようになった。
今は貯金してても金利も低いし、それなら保険として貯蓄型も何か入らなくちゃだし、一応、子どもが生まれることを考えると、多少の死亡保険にも入っておかなくちゃ、とか。
子どもの学資保険とか、そういうのも入らないといけないんだろうなぁ、とか。
今まで夫婦二人だけで、二人とも働いてたし、さして保険を真剣に考えることもなかったんだけど、やっぱり子どもができるとなると、いろいろ考えないとねぇーと思って。
でも、全然わからないのよねぇ。。こういうこと、うとくて。というか面倒で…。。(おいって?)
どうするのがいいんだろう?何がいいのかな?
皆さん、何かオススメありませんかー。皆さん、どうしてらっしゃいますかー?
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|