30品目は昔の話=3【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>30品目は昔の話=3
07年10月29日(月)

30品目は昔の話=3

< お肉がついた  | 今日から四ヶ月(>... >
【朝ごはん・8品目】
ごはん 1口
ウインナー 1/8本
梅干 1/4個
なし 2切れ
キウイ 1切れ
りんご 1切れ
ストロベリーヨーグルト(145kcal)

【間食・1品目】
低脂肪牛乳(96kcal)

【昼ごはん・11品目】
ごはん
いかと里芋の煮物
大学芋
ごまこんぶ
納豆・おかか
チーズ
鉄CAウエハース
乳酸菌飲料(519kcal)

【間食・1品目】
ほっとレモン(80kcal)

【晩ごはん・8品目】
ごはん
えぼ鯛
牛肉とごぼうのしぐれ煮
スナックえんどう・マヨネーズ
トマト
湯豆腐・白菜・白滝(660kcal)

【夜食】

【今日の感想】
昨日、主人の膝の上に座ったら
「重くなったね。たぶん2kgくらい増えてるよ」と言われた。
ええ、確かに増えましたとも=3=3

この調子で増え続けたら、難産になるぅう(>_<)
最近ほんとにカロリーオーバーだったから、カロリーは今までより控えめにしていこう。

もちろん1日の目標は30品目で☆
・・・と思ったら、厚生労働省が2000年に改訂した新・食生活指針では「30品目」の項目がないらしい!!
なぁんだ=3 まぁ、出来ることなら摂取した方がいいんだろうけど。

【記録グラフ】
摂取カロリー
1500kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
   
コメント
きこたん 2007/10/29 16:39
私が「耳つぼ」で栄養指導を受けた時の
毎日記入する「食事の記録」には
○パン・麺・ごはん
○肉
○魚・貝
○豆・豆製品
○淡色野菜
○緑黄色野菜
○芋・かぼちゃ
○きのこ・海草
○乳・乳製品
○油脂
○果物
あとは、菓子や水お茶・コーヒーにアルコールとありました。
独自に表を作り更に運動時間・内容をプラス

あ、もちろん真っ先に睡眠時間・体重(計測時間)・便通・体調など・・

耳つぼは酒飲みには効かないそうで・・・^^;
結局毎週この記録表を提出し、栄養指導を受けるために通いましたが・・
結果10キロ減で♪

でも、あと5キロ痩せたいさんはこれからお産もあるし
最低必要な栄養源をバランス良く摂れば・・?
妊娠中は楽しく幸せ気分で過ごしたいから、そんなに神経質にならないでも♪

私も主人のお膝の上に座りたい~!!!(><;)
つぶれる!!って言われること間違えないっ!!
あと2㌔痩せたい!! 2007/10/29 20:48
★きこたんさん★
10kgもっ!?
すご~いっ(@д@)!!そういえば、私の友達も耳つぼで激やせしてました♪
でもお酒好きだと効かないんですね・・・。ふむふむ

それにしても、こんなに項目が細かく分かれているなんて!
やっぱり大切なのはバランスなんだなぁ。。。
体重はこの際今のまま増えなければ満足です☆
痩せたいなんて大それたことは言いません(^m^)

ぁっ!うちの主人も、私の重さで「う~っ(>~<)」って潰されてましたよ(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする