前編【ほし。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ほし。さんのトップページ>記録ノートを見る>前編
07年10月30日(火)

前編

< 僕も ハァ~><  | 後編 >
カラダカラ事務局からメッセージを頂いたので、投稿するほどの話でもないので、2話連続の日記にします。

<ダイエット体験談・前編>
去年の今頃、僕は会社のソフト開発が最終段階だった。
去年の正月は68kgだった体重が75kgまで増えていた。

そして、11月23日にめいさんと出合った。
僕は11月27日にめいさんのことが好きになり、12月に心理テストを使ってめいさんの好みのタイプを聞き出した。

答えは、外見重視。

僕は答えを聞いてから、お洒落に気を使うようになったが、めいさんに夢中で自分自身が太っていることに気づかなかった。

今年の2月7日に、めいさんにフラれた。
『気になっている人から告白されました。「ほし。ちゃんには会わないでほしい」と言われました。』

初めて異性のことで泣いた。
そして、もうこんな思いはしたくないと思い、裸で鏡の前に立った。
そこには、悲しい顔の太った男が立っていた。

「絶対取り返してやる!」


<後編に続く>


~今日の日記~
明日、会える気がしない。
それは、めいさんと会える日は3日くらい前にいつも「いいですよ~」ってメールが来るのに8月28日以降、そんなメールは来なくなった。

少しでも可能性をあげるためにメールを送る。

7時送信
『おはよー♪
風邪治った?
今日も頑張ろうね☆☆
(^▽^)ノ』


今日は仕事が忙しかったので、あまりめいさんのことは考えなかったが、最終の仕事が17:30にめいさんの駅の5つ隣駅で終わって、直帰するように言われた。

直接家に帰っても、夕食まで時間があるので、めいさんの最寄駅で途中下車して、めいさんの自宅に車があった場合、ケーキを持ってお見舞いに行こうと思い、めいさんの自宅の駐車場を見に行った。

めいさんの車は無かったけど、自宅のフスマが緑や黄色に不規則に点滅していた。
おそらく、めいさんのお母さんがテレビを見ているのだろう。
18時前にテレビを見るということは、めいさんの帰宅までまだまだ時間があると予想した。

電話番号を調べるチャンスでもあったけど、電話実験をすることで明日の会う可能性を低くしたくなかったので、今回は見送った。

他にも、背広姿だったのでめいさんのお母さんに挨拶をしようと思ったけど、
僕:「めいさんとお付き合いをさせて頂いてます、ほし。です。よろしくお願いします。」
めい母:「いつお付き合いを?毎日夕食は家で食べてますが。」
僕:「えっ~と、それは・・・(8月18日以降会ってないなんて、付き合っているとは言えない)」
と、会話のシュミレーションがうまくいかなかったので、却下。


めいさんがダウンしてなかったのでよかったけど、収穫はなかった。


18:20 送信
『タイトル:こんばんはー☆
お疲れ様でーす♪
風邪大丈夫?

変な物を食べてから会えていないので、体調が心配です。
まだ体調が悪いなら、明日は気楽に断っちゃってくださいね。

早く元気になるように願ってます☆
(-人ー)』

20:20 電話をかけた
「まもなく電話にでます・・・。」
すぐに、簡易留守電に切り替わった

「こんばんわ。お疲れ様です。ほし。です。
風邪は大丈夫ですか?
明日は会えそうですか?
返事待ってます。」

とちょっと低めの声で吹き込んだけど、暗くなったかもしれない。

明日朝まで返事が来なかったら、明日は中止にして金曜に賭けよう。

なんとか今の状況を打破したいが、降参のような気分になりつつもある。

【記録グラフ】
ビール
0ml
ビール(ml) のグラフ
ジョギング
2.9km
ジョギング(km) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする