松葉ガニ解禁【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>松葉ガニ解禁
07年11月10日(土)

松葉ガニ解禁

< 私がいるから  | グレープフルーツは... >
【朝ごはん】
みかん
ごはん
鯖の塩焼き
おぼろ豆腐
キウイフルーツ
野菜ジュース(512kcal)

【間食】
ポテチ(100kcal?)
ドーナツ(188kcal)

【昼ごはん】
焼きそば
ドーナツ
ビタミン剤(501kcal)

【間食】
牛乳(133kcal)

【晩ごはん】
ごはん
バンバンジーサラダ
餃子(485kcal)

【夜食】

【今日の感想】
松葉ガニ解禁だってTVで言ってた♪
山陰地方でとれるタラバガニのことを「松葉ガニ」というらしい。
食べたい(>д<)!!・・・けど、妊婦さんはあんまり甲殻類食べないほうがいいっていう噂聞いたことあるなぁ。
本当のところはどうなんだろ?
水銀含有量は特に問題なさそうだけど・・・。

【記録グラフ】
摂取カロリー
1919kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
   
コメント
きこたん 2007/11/10 11:12
リン?(光物の魚)はあまり良くないって聞きますね。
蟹はどうでしょうか・・・?
私も蟹大好きで、日帰りで新潟まで買いに行く事も♪
交通費考えたら、近所の「角上」の方が安いって?(^^;)

北海道に行った時、試食の蟹食べまくりました!!
お買い上げは5000円・・試食は・・・?円分・・?

蟹しゃぶもいいですね☆
焼き蟹が一番好きです(^0^)w
あと2㌔痩せたい!! 2007/11/10 19:22
★きこたんさん★ 
リンとかも関係あるんですね~(@・@)!! 
ちょっと調べてみます。ありがとうございます! 

蟹ほんとに大好きですっ^▽^ 
私も北海道でタラバ食べまくりました☆ 
試食でも結構食べさせてくれるんですよね♪ 

蟹はやっぱりタラバが一番すきっ!! 
それにしても、新潟まで買いに行かれるなんて、羨まし過ぎますっ(>д<)!!! 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする