よくある話【芽多忙鰻太郎さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>芽多忙鰻太郎さんのトップページ>記録ノートを見る>よくある話
08年01月16日(水)

よくある話

< 機械音痴&磨き嫌い  | 輪廻転生地獄の沙汰... >
よくある話 画像1 よくある話 画像2
【朝ごはん】7:30「家」ヤスダヨーグルト2杯、ヤサイジュース1杯

【昼ごはん】12:00「事務所」ローカロアラビアータ2人前

週に2回は行っていた、馴染みのパスタ屋さんにもう半年以上行っていない。・・・原因は・・・。

彼女が、うつ病になって極端に外出が出来なくなったこともあるけど。
もうひとつの原因は、新築移転して、味が落ちて、値段が上がったからだ。

巷でよく聞く話なんだけど、自分が体験したのは、初めてである。

なぜだろう?

新築したから、稼がなきゃならん。と、いう心理はよくわかる。
だから値段が高くなるのは、嫌だけど、まぁ許せる。

しかし、味が落ちるのは、どういうことだ!!
そこが、分らん??。料理人としての意地はないのか?
すてちゃったのか?

チェーン店みたく、学生アルバイトがマニュアル道理に造る店では、ないだろうに?

オーナーシェフとしての、誇りはどうなっちゃったん??
万人受けして儲かればいいのか??。  まぁ、儲けは許す!!

だけど違う料理人が造ったベスビオはいらん!!!まずい、食えない!!
あんたの造ったベスビオがもう一度、食いたいんだよ~っ!!!

唯それだけなんだよ。(泣く)

【間食】

【晩ごはん】腹減った!カエロ。

【夜食】

【今日の感想】ヤル気が出ない!?


【記録グラフ】
木刀素振り
50回
木刀素振り(回) のグラフ
本日の精神状況(10段階評価/1-グッタリ最悪/5-まぁ普通/10-ウキウキ絶好調)
1
本日の精神状況(10段階評価/1-グッタリ最悪/5-まぁ普通/10-ウキウキ絶好調)() のグラフ
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
腹筋
30回
腹筋(回) のグラフ
   
コメント
きこたん 2008/01/16 14:09
それは!許せませんね(・ ~ ・)ノ ブー
彼女さん、うつなんですかー?
鰻たろさんの暖かい愛情で、しっかり包んであげて下さいね♪

ローカロパスタ・・2人前だと・・・でも「ローカロ?」^^;w
芽多忙鰻太郎 2008/01/16 19:34
鬱なんです、2年前から。優しく包めないので、非常に困っています。地獄のような毎日です。(ちょっとオーバーかな)

「アイケイ食品?」とかで売っている、ローカロリーコンニャクパスタです。
1食あたり68kcalと書いてありました。
でも、、、1人前だと、食後1分もたたずに、お腹が減るんですよねぇ。これが。
それで今日は2人前食べました。ちょうどイイみたい。

そんなんで、体重減るかな?
きこたん 2008/01/17 10:05
それは「1本1本・・」噛みしめて頂く・・・ってのはどうですかね?

私の友人にも(夫婦で小学校からの同級生ですが)
旦那様が鬱になってしまい、まぁ早めに病院に行きお薬も効いたんで
そんなにひどくはならなかった・・と今では笑って言ってますが。

本人は本当に当時辛かったそうです・・・。
でも、一緒に飲んだ時に「この人(奥さん)だから・・僕は良かった・・
生まれ変わってもこの人と一緒になるんだ」って言ってましたよ☆

きっと、彼女さんもそんな日が来ると思います♪
芽多忙鰻太郎 2008/01/17 12:54
ありがとう。
早めの投薬と、本人の前向きの考え方が、一番とのことですが。。。それがナカナカ。
鬱になりやすい人は、物事を前向きに考えない。悪いほうに、悪いほうに、考えがちだそうです。
その発想の転換がうまくいければ良いのですが。

鬱病は、本人が一番大変でしょうが、周りにいる人も同じくらい大変な病気だと思います。

ちなみに私は、ここのオンライン診断では、うつに成りにくい性格でした。
嫌なことはどんどん忘れるし、先のこともよく考えずに行動するタイプなので。
よく言えば「楽天家」、悪く言えば、「極楽とんぼ」ちゅうところです。(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする