平成枯れすすき【しゃおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>しゃおさんのトップページ>記録ノートを見る>平成枯れすすき
08年03月16日(日)

平成枯れすすき

< 天国のキッス  | マイ・ブルーブルー... >
平成枯れすすき 画像1
(写真クリックで拡大できます)
【本日のお弁当】
・白米ごはん(ごま塩)
・(残)ネギマ焼き鳥
・(惣)にしんのこぶ巻き
・かぼちゃ煮
・胡椒ピーマン

☆TVお味噌汁わかめ
★GABA低糖低脂肪ヨーグルト

良/意識レベルほとんどゼロで作ってた
悪/別に無理して作らなくても

昨日よりは一回り大きく、普段よりは一回り小さい弁当箱。朝、食欲ないなんて久しぶり。(でも朝食食べたけど)
朝 家では、まあまあ回復したかなと思っていたけど、電車の中でなんとなく熱っぽい自分は、やっぱり二日酔い?
胃薬飲もうっと。






【本日のメンタルデトックス】
確かに茶番だけど、世の中そんなもんじゃないんですかー?
悪酔い★






【昨日のエクササイズ】
・なし(仕事有り。ジムも休館連休中)

お昼少なめ 間食控え 地下鉄1駅分歩いて、臨んだ甲斐あって・・・
 ↑ 嘘! ワタクシ結構な下戸ですが、社会人生活長く「仕事とあれば飲みますんで」との昭和的おやじ気質がいつの間にか身についてしまってる。その上、一人暮らしが長かったので防衛本能バッチリで家に着くまではキチンと帰るんです。仕事でのお酒の席というのはかなり久しぶりだったのに、それでも基本は守った自分に見上げたもんだ!と、我ながら感心。
・・・帰宅後の詳細は語りますまい。体重はむしろ減ってます。





                           


【記録グラフ】
体重Wライン
0.6kg
体重Wライン(kg) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
 
コメント
JJimmy 2008/03/16 10:30
はじめまして、こんにちわ。

>防衛本能バッチリで家に着くまではキチンと帰るんです。

ここ↑、すっごく共感したので、思わず書込みしました。

私もどんなに酔っ払っても、家にはきちんと帰ります。でもお店の会計忘れたり←つれに払わせてるんですね、きっと(>_<;)、どうやって帰ってきたか憶えてなかったりしたことがありますが(大汗)それでも家には帰ってる。

まるで、鮭のような帰巣本能!!(笑)
きこたん 2008/03/16 10:56
おはよー♪

飲めないのに、頑張ったねー(()\\(^.^ ) ドンドン
お腹空いたよー^^;(しゃお弁に胃が反応!!)

日曜日の朝食は二度寝する日は「抜き」・・。
今日は多分ランチを友人といってきまーす☆
kyo-ka 2008/03/16 13:52
端正なイメージを持っててくださってありがとう☆イメージは永遠にそのままで…お願いします…(^_^;)

私も仕事してるときは「仕事とあれば飲みますんで」タイプで、そこそこ飲んでたんですが…昭和的おやじ気質だったんだ~!そりゃそうか、周りは飲み助オヤジばっかりで、しっかりそれについて行ってたんだから。あ~、嘘みたいだわ。
芽多忙鰻太郎 2008/03/16 15:06
私も今日は二日酔いです。

午前中は、ボーとしていて、今頃やっと調子が出てきました。

仕事じゃ大変だね、ボーッとしてられないしネ!
b-midori 2008/03/16 15:16
同じく二日酔い・・・・・・でも心のガス抜き完了って感じ(=゚ω゚)ノ
しゃお 2008/03/16 22:35
■Jimmy18様
こちらこそ!
はじめまして。コメントありがとうございます。
働くウーマンはみんなそういうところあるかもしれないですよね。
私は本当にお酒は弱いので、記憶を無くしたことすらありません。
先に具合悪くなるんで(汗)
酒に飲んでも飲まれるな。ってやつですねー。
努力もいいけど、この年になってあんまり無理するのは止めようと思った昨晩でした。
今度、シャケ弁にするときは、Jimmy様を思い出してしまいそうです♪
コレをご縁にどうぞよろしくお願いします(^-^*


 
しゃお 2008/03/16 22:38
■きこ様
頑張る必要あったのか?
社外の人がいるとさらに頑張っちゃうんで、もう今更止めとこう、と思います(汗)

今日のお弁当、思いの他 美味しくて・・・
ただ、朝~昼はそうでもなかったのに、午後からめっちゃ気持ち悪かったです。
今は、もうだいぶいいかな?
あー、ぐるぢがっだ(ToT

朝ごはん抜いて朝寝するなんて、ダイエッターの鏡ですわ☆
さすが~!!

 
 
しゃお 2008/03/16 22:41
■kyo-ka様  2008/03/16/13:52  
kyo-kaさんはクールな優等生なイメージです。
さらに観察してイメージを膨らませて・・・修正しちゃったりもするかも(笑)

業界自体酒豪が多い、そんなとこで営業をしていたので、、、やっぱ飲めなきゃと必死でしたねー。
新卒で入った会社が5時になるとビールが出てくるような会社だったんですよ。
今はそんなとこどこにもないでしょうね(汗)


 
しゃお 2008/03/16 22:45
■鰻太郎様
私は午前中は気が張ってて、午後からかなり苦しみました。
夕方は気持ち悪いのにおなかが空いたよーって、最悪の状態★
うちは今ボーッとしてるのが仕事みたいなものなので(汗)
幸か不幸か大丈夫なのれすよン♪


 
しゃお 2008/03/16 22:46
■b-midori様
>でも心のガス抜き完了って感じ(=゚ω゚)ノ
いいなー。
うちらはガス充填って感じでした(汗)
ここで多くは語れないっ★
デトりたいよーッ!!!!

   
b-midori 2008/03/16 22:57
デトりたまえ(●^o^●)
私の場合完璧デトった。
しゃお 2008/03/16 23:02
■b-midori様
じゃあ・・・BM様はアレを食べても平気かも(笑)
さっきお宅から帰って来たところですわ♪

 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする