pppianoさん
最新の記録ノート
 |
2008年 |
 |
 |
4月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
| 6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
| 20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
| 27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
08年04月27日(日)
♪ダイエット日記♪ |
|
< no title
| ♪ダイエット日記〜... >
|
[♪ダイエット日記♪] 私は4月の半ばからダイエットを開始しました
きっかけは彼氏に「服ピチピチじゃん」などと言われたから(┬┬_┬┬)
今の体重は開始時より2Kg痩せて約53Kg身長は160cmです。
私は千葉の大学に通う大学生なんですが、水商売をやったら過食気味になり一気に13Kg太りましたf^_^;
っていうよりもとからよく食べる方で、一回の食事でご飯3合とか普通だったから、過食のせいよりも食べる時間帯のせいなのかなぁとも思うけど…。
私がなんでこんなに食べるようになったかと言うと、私の家族は父以外みんな(母と2人の双子の妹)は痩せていて(母155cm40Kg、妹155cm34Kg)、ご飯も昔からそんなに食べない感じ。
それを心配してか父(肥満気味)は幼い頃から私たち姉妹に食べろ食べろと言っていました。
妹たちは食べすぎたら吐いてしまうので、<この子たちは食べられない子>と認識されたのに、食べ過ぎても吐けなかった私はどんどん食べさせられ、ついには一食3合という大食いになったのです。
それでも規則正しい生活のおかげで42Kgをキープしていたんだけど、水商売を始めたら太る太る。
もう二度とやらないと決意(-_-)
でも彼氏の存在は偉大だね。今まで13Kg太っても屁とも思わなかった神経が図太い私でもさすがに痩せようと思ったもん。
ってことで元の体重に戻るべくダイエットを開始しました。
ってゆーかこんだけ食べてるとエンゲル係数が半端ないからまずは食べる量減らさなきゃf^_^;
水商売始めたのも食費がかかりすぎて仕送りに限界を感じたからだし。
私自分にこどもが生まれたら絶対に無理して食べさせたりしない!!
人間は太りやすい遺伝子を持つものが生存競争の結果生き残って進化してきた。その結果今この飽食の時代になって太って悩む人が多いんだって教授が言ってました。
その時は妙に納得しました。
だから父が言うみたいに無理に食べないで、自分が丁度いいなって思うだけ食べる習慣が小さい頃からできてたら、後々苦労しないんじゃん!肥満で苦しむ人が激減するんじゃん!って思う。
親(父)の心理からいうと、「自分のこどもが痩せてると心配。太ってると安心する」んだそう。それがそもそもの間違い。上に書いたように人間はもともと太りやすい遺伝子を持ってるんだから無理矢理太らせる必要なんて無いよ。その心理は分かる気がするけど完璧に親のエゴ。
だから私は子どもが生まれても絶対に無理矢理たくさん食べさせない。後々苦労させたくないもん。
自己管理が当たり前にできる子にするんだ!!
大学生活があと4年もあるしいつ生むか予定は未定だけど(・ω・)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|