|
|
08年05月22日(木)
昨日は遅くまで仕事 |
|
< 朝から入浴する娘
| またもや一進一退 >
|
【今日のできごと】 昨日は、主任が『具合が悪いので先に帰る』と午後休。 そう言われてしまったら『大丈夫ですよ。お大事に』と言うしか無いです。 昨日は、遅くまで納入がある日で、最後の人が来たのが8時半。。
以前の主任なら『先に帰っていいですよ』だったのになぁ…
昨日の娘は、一日、頑張って試験勉強をしていたみたいです。 特に化学の教科書を読んで、一生懸命まとめていた様です。 担任が化学の教師で、行けなかった修学旅行のお土産を送ってくれました。 大宰府の学業お守りなんですが、『筆箱に着けよう☆』って喜んでいました。
夜は、自分から『明日は、制服着てみよう!』って言って、 時間割も揃えていました。 以前は、私が、制服着てみようって誘ったのですが、 今日は、自分から進んで着替えてくれました。 学校には行けなかったけれど… 明日か、明後日か、一時間でも二時間でも行ってみようかなぁ… と言う気持ちも出てきたようです。 娘自身が、どこまで強い意志を持って、『壁』を乗り越えてくれるかです。
【今日の感想】 待つのが良いのか、少しはせかした方が良いのか、 迷うところではありますが、娘が前向きになっている時は、 やんわり後押し、でしょうか?
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|