今日から【love2powerさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>love2powerさんのトップページ>記録ノートを見る>今日から
08年07月17日(木)

今日から

 | 体脂肪減った >
昨日はせっかく記録したけど、12時過ぎてて日にちが1日ずれてしまったから、削除。

お昼バイキングもいって食べてしまってたし、ちょうどよかった~?!?!

今日は3食、おやつとしっかりきっちりってかんじでした。

運動もしっかり!

体重は朝夜かわらず・・・・

【記録グラフ】
食事の記録
1940kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープこんがりパンのはいったコーンポタージュ [カップ] 33g(1人前) 146 kcal
おかき(3人前) 31.2 kcal
11時
ソフトクリーム(1人前) 131 kcal
12時
ほっかほっか亭 から揚げ弁当(0.5人前) 442 kcal
ツナサラダ(1人前) 226 kcal
なか卯 ゴマドレッシング(1人前) 42 kcal
ソース焼きそば(0.2人前) 127 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
16時
おかき(2人前) 20.8 kcal
18時
麻婆豆腐(1人前) 299 kcal
ほっかほっか亭 から揚げ弁当(0.5人前) 442 kcal
おかき(1人前) 10.4 kcal
  1940 kcal
食事レポートを見る
コメント
まなみん 2008/07/18 11:53
love2powerさん♪
まなみんです

私、実は…
仕事で、健康関連の記事を書いているんです(笑)
大学院もそっち系出身です(/--)/


だから逆に頭でっかちなんですが、
やっぱりダイエットは食事管理が全てなような気がしますよ(((^^;)


この時期(夏)の「適度」な運動は、汗をかくという行為自体が重要なので◎ですが、
「過度」になってしまうと、結構マイナスなんですねぇ。


運動を死ぬまで続けるならありでしょうが、
肉体は衰えます…。

それなら嗜好を変えるという発想転換をしてみたらどうでしょうか?


私もですがぽっちゃり体系の人は、食べているものが違います。
痩せが我慢をしているわけではなんですよ。
「油が美味しいもの」だと脳に刷り込まされているだけなのです。


という説もあり、とにかく食事バランスが大切かなぁと思います。
年齢性別ごとに必要な基礎代謝カロリーが(右上にかな?)
表示されてますよね!
その下限のカロリーを摂取していれば、倒れることもまぁ滅多にありませんしね。

あとは、食事のとり方です!
「吸収率」という言葉を意識してみてください。


とんかつ(油もの)を食べるなら、まずは一口目にキャベツ!
と、野菜の食物繊維を先にお腹に流し、油をキャッチする体勢を整えてあげるのですよ(^0_0^)



あっ
調子こいてしまいました( ̄▽ ̄;)

ほんじゃまたですぅ~♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする