先に思い出して良かった【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>先に思い出して良かった
08年08月26日(火)

先に思い出して良かった

< 秋刀魚初物  | 内臓脂肪に挑戦 >
今朝も雨
ウォーキング後のシャワー中に、あれっ!今日は
で夫婦の会話
私「今日は誕生日だね、おめでとう」
同居人「えっ。あっそうだ。ありがとう」
私「同い年になったね(学年は下だけど10か月違い)」
同「でも、体年齢は11若いしぃー」
私「今朝は一回り若かったから私の方が若い。えへん!」
同「時々増えたり減ったりするけど、体年齢ってどう測るのかしら」
私「体重と基礎代謝が関係あるらしいと教えてくれた人がいたけど、良く分からん。メーカーの戦略でみんな若くなるのかと思っていたけど、実際より上になる人もいるらしい(ごめんなさい)」
同「へぇー」


【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1494kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.6%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.4%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
62.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2008/08/26 21:30
すんません・・・役立たずで・・・(;;)w

ただ言える事は・・体脂肪27%で今日も47歳・・基礎代謝は・・日記見て下さい(忘れた^^;)
つか・・私!!実際より「下」になったことありませんが!!!WHY-?
ryoukou 2008/08/26 21:33
始めまして、ryoukouと申します、”「体重と基礎代謝が関係あるらしいと教えてくれた人がいたけど、良く分からん”、私体重を10kg多く間違えてpsに入力したら、
基礎代謝の数値が上がったんですヨ、(?_?)そうゆうことかな?
これから秋と冬が来るのが早い北海道ですが、北海道のゆったりした流れと、四季が
わかって頂ける写真を掲載していきたいと思いますので、時々遊びに来て下さい。
団塊修ちゃん 2008/08/26 21:55
きこたんさん
「ごめんなさい」に反応?
これだけ運動され、仕事も、家事も、ボランティアもやってらっしやって不思議ですね。
団塊修ちゃん 2008/08/26 22:07
ryoukouさん
少し先輩とお見受けしました。よろしくお願いします。
小生は鹿児島生まれです。というわけで?北海道には半ば外国に対するものに等しいあこがれを感じます。出張で数回、遊びで一回、行きましたが佳いところですね。
bluemoon 2008/08/26 23:26
こんばんわ。
素敵なご夫婦ですね。
奥様・・・可愛い方ですね^^。
団塊修ちゃん 2008/08/27 21:34
bluemoonさん
えへへへ
でも、怖いですよ。五黄の虎だし、肥後女だし・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする