☁1-24【禁煙3】【Walk5】【バナナ2】【xxYackyxxさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>xxYackyxxさんのトップページ>記録ノートを見る>☁1-24【禁煙3】【Walk5】【バナナ2】
08年09月24日(水)

☁1-24【禁煙3】【Walk5】【バナナ2】

< ☂→☀1-23【禁...  | ☀1-25【禁煙4... >
☁1-24【禁煙3】【Walk5】【バナナ2】 画像1

衝撃的事実。。。
 昨日から、バナナやりぃーの、ウォーキング2時間やりぃーの
 当然、体重へりぃ~の、、、、減ってねぇ!!
 過去最高を記録してんじゃないか!!!70kg 意味わかんねぇ!!
とりあえず、バナナダイエットについての正しい知識を得た方がいいと思い、
GooGooっちょ!!

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*
バナナに含まれる豊富な酵素作用により、
体内に溜め込んだ毒素をかき集め排出させるのが『朝バナナダイエット』。
よって生のバナナを食べたいだけ食べる。

*常温の水と一緒によく噛んで食べるのがポイント。
*バナナが食べたくない日は、他の果物でも1種類ならOK。
*追加で何か食べたくなったり飲みたくなった場合は、
*15~30分置けば何を食べ&飲んでもよい。
(消化吸収が比較的早い「おにぎり」等の炭水化物がベター)

食後に苦しくならない程度であれば、昼食は好きなだけ食べてもよいそうです。
また、早く効果を出した場合は、和食がベスト。特に、
*ミネラル・繊維・酵素が豊富なお米の割合を多くすると◎

おやつは食べたいなら毎日食べてもOKという、女性には嬉しい方法。
ただし
*1日1種類で、チョコや和菓子がオススメ。

また、胃腸を冷やしてしまうアイスや、
日本人には消化しづらい乳製品は止めておいたほうがベター。

*肥満の原因の大半は遅い時間の夕食にあります。
朝バナナを実践しても、深夜のヘビーな夕食が続けば絶対に痩せられないのは周知の事実!
遅い時間帯に食べると、胃腸が消化活動中のまま睡眠に入ることになり快眠はできません。
快眠できないと疲れが取れず、体調悪化やむくみの原因に。
また、体に溜まった老廃物は寝ている間に排出されるため、
質の悪い睡眠で疲れが溜まると老廃物も排出されず脂肪として定着。
結果、太りやすい体質につながるというわけです。
『朝バナナダイエット』効果の一番のポイントは、実はココにあるのでは!?と思われます。

*==*==*さらに*==*==*

*食後のデザートはやめる!
*日付が変わるまでに寝る=快眠へ!
(空腹状態で胃腸を休息させ睡眠に入ることが重要。
また、バナナには疲労回復を助ける効果もあるので、
朝バナナを続けることで質の良い睡眠に。)
*レコーディング&公開しよう!

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

よく噛んでなかったな。
水あんまり重要視してなかったな。
飯食った後、ガンガンお菓子食ってしまった。。。
昨日も寝るの12時超えてたな。。。
駄目駄目じゃん!!!!じゃん!!!

今日は、よく噛んで、水飲んで朝食とりました。
これで大丈夫!!お菓子もやっぱり控えよう。。。。

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*
【朝御飯】
 バナナぁ~ 2本
 水 コップ1杯

【間食】
 ミネラルウォータ(90円)

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*
【御昼御飯】
 丸の内ビルの魚屋さん ギンダラが超でかい!!(1500円)
  ギンダラ西京焼き(大)
  御飯(大)2杯
  味噌汁(アサリ)
  温泉卵
  ひじき
**********************************
* 今日は、帰り道で、八百屋でバナナを購入!!でかいよ!!         *
**********************************
*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*
【晩御飯】
 かぼちゃ(塩)
 トマト
 里芋の煮物&鶏肉
 ごはん*1.5
 納豆
 味海苔
*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

今日は、ちと腹筋をした。

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

 今日は、SGオートレースグランプリ決勝があった!
 応援していた片平さんは、準決勝にもでれなかったけど、
 1番応援している永井選手が、今日決勝出た。
  1. 浦田
  2. 永井
  3. 高橋貢
  4. 有吉
  5. 荒尾
  6. 森
  7. 伊藤
  8. 中村雅
 元SMAPの森君も川口で頑張ってるので応援したい。
 知らなかったけど、永井君、15年間、SG取れてないんだって。
 でも、今日は優勝した。なんか少しウルウルしてしまった。
 良い日でした。
*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*



【記録グラフ】
日常以外のウォーキング
10分
日常以外のウォーキング(分) のグラフ
ばなな
2本
ばなな(本) のグラフ
タバコ
0本
タバコ(本) のグラフ
腹筋
20回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
1730kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
70kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
6時
バナナ(2人前) 120 kcal
12時
ごはん(2人前) 470 kcal
銀ダラの西京焼き(1人前) 340 kcal
あさりの味噌汁(1人前) 41.5 kcal
温泉卵(1人前) 67.7 kcal
ひじき(1人前) 46.9 kcal
14時
ドトールコーヒー アイスコーヒー(1人前) 12 kcal
15時
コーラ(1人前) 92 kcal
19時
かぼちゃ(2人前) 18.2 kcal
(1人前) 0 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
里芋の煮物&鶏肉(0.3人前) 40.3 kcal
ごはん(1.5人前) 353 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
味付けのり(1人前) 5.4 kcal
  1730 kcal
食事レポートを見る
コメント
みお* 2008/09/24 08:29
なるほどー…笑
ということは、朝バナナダイエットの重要な点はカロリーを吸収しにくくなることというよりは、
続けることでよいデトックス効果が期待できることというかんじなんですね^^*
やはり正しいやり方&限度で実行するのって大切ですねー。
がんばってください!いい結果が出るといいですね+゜
xxYackyxx 2008/09/24 09:30
【みお*さん】
 おはよう~
 そうですねぇ。
 なんか、単純に朝食をバナナに変えるだけでOK!!
 みたいに思っていたけど、継続&その他細かいところも
 少し気にしながらやっていかにゃならんということですね。

なるべく水を飲むようにしていってます。さっそく。。。

 
のほ 2008/09/24 09:57
オハヨ~。
お水も水道水よりミネ水のほうがダンゼン体の浄化に役立ってる気がする。
たくさん歩いてもむくんでたら体重増えるし。
むくみがとれると2、3キロは簡単に落ちるですよ。
意識が変わるとカラダも変わっていきますねぇ(ワタシは変わってないけど…)
Yackyさん、最初に話した頃に比べると、どんどんサワヤカになってってる~w
xxYackyxx 2008/09/24 10:04
【のほさん】
 おはよー。
 今日は、仕事中もミネラルウォータで頑張ります。
 サワヤカになってますか?どのへんだろう。。。
 健康にはなっていっているような、ないような。。。
 まあ、タバコは、確実に健康になってますねぇ!!
フリルマン 2008/09/24 19:58
トツギーノ

ムキーっ!!タバコってゆーなぁぁっ(暴走中)
今日は朝食前にバナナ食べたよ~
ゆわ 2008/09/24 20:25
バナナ効果ってすごいんですねぇ。
私も母親と一緒にやろうかなぁ・・・
質の良い睡眠、この効果がでてくれれば♪
xxYackyxx 2008/09/24 21:01
【フリルマンさん】
 禁断症状出てるみたいですね。
 これ乗り越えれば、大丈夫だと思いますよ。
 大丈夫だよ。タバコなんて吸わなくたって大丈夫。
 
xxYackyxx 2008/09/24 21:03
【ゆわさん】
 こんばんわ。
 バナナやったら、ゆわさんまた痩せちゃうよ!!
 ゆわさんは、まずよく食べて、元気になって、よく運動しなきゃ!
 タバコやめると、よく眠れますよ。すっきり。少しの睡眠ですっきり。
優助 2008/09/24 21:12
今晩は~先程帰りました...(疲

バナナダイエット、もうこのカラダカラでは有名になってますねぇ~
あ...お母さんにバナナ買って~って言うの忘れちゃいました!!(汗
xxYackyxx 2008/09/24 21:15
【Catさん】
 おかえり~
 バナナやるんですか?
 日記にも書いたけど、結構諸注意みたいなのがたくさんあるから、
 よく読んでからやらないと、バナナたくさん食っただけ になっちゃう。
今日は、自分でバナナを買ってきました。
あとで、写真をUPします!!
優助 2008/09/24 21:30
あ、写真きましたねぇ~

ん!?なんだかかなりの量ですね!?
1、2、3...何本だぁぁぁ(汗
xxYackyxx 2008/09/24 21:33
でけぇんすよ。
びっくりして、嫁に電話しちゃった。
「めちゃでかいのがあるんだけど!!」
「何本?」
「わかんない。20本くらい?」
「500円くらいなら、買いだね」

「おばちゃん、これくださーい」
「はい。計るから。・・・550円ね。おまけね」
「ください!」

買いました。 嫁もびっくり。
てか、持って帰る途中で、重くて少し置いていこうかと思った。
フリルマン 2008/09/24 21:35
チョコ食べてもいいの~!(嬉
って、今も食べてるけどw

ちょっと本気で考えようかな。。。
優助 2008/09/24 21:36
それは重かったでしょうねぇ(笑
でもすごすぎですよぉ~っ

ちょっと会話のところ笑っちゃいました(^^;)
xxYackyxx 2008/09/24 21:41
【フリルマンさん】
 一気にいろんなこと始めちゃうと、大変ですよ!
 ゆ~っくり、ゆ~っくり。
 バナナ、少し僕の様子見てからでもいいと思いますよ。
 逐一報告しますから。
xxYackyxx 2008/09/24 21:42
【Catさん】
 ね。すごいっすよ。
 ほんとに、重たかった。。。
 でも、これでしばらくは、買ってこなくても大丈夫そう。
 嫁はんが、やっぱ買い物で持って帰るの重たいから
 少しずつ買ってくるって言ってたんだけど、
 1日2~3本食べるから(嫁合わせると5本くらい)、1日でなくなっちゃう。
 だから、今回これだけ買っておけば大丈夫なんじゃないかな?
うり! 2008/09/24 21:52
こんばんは。
バナナダイエットってりんごダイエットみたいなものかと思ってました。
かなり違うんですね。なるほど~、チョコ食べていいの惹かれますね。
食後のデザートだめかぁ~。
Yackyさんの様子見させていただきまして、あとに続くかもしれません。
今は月のものでカラダむくんでるので不適当。
xxYackyxx 2008/09/24 22:04
【うりさん】
 こんばんわぁ~
 実は、ダイエット自体やるのが始めてなんです。
 レコーディングもやってるけど、何か規制してる実感ないし。。
 初ダイエットです。
 結構食うの好きだから、レコーディングやってても4000カロリーとか
 普通にオーバーしちゃうしね。。。
 ならと、テレビでいくら食ってもいいって言ってたバナナに頼るか。と。

 そんなに朝飯食べる派ではないので、バナナに変えても全然平気だと思う。。。
 あとは、水しか飲めないのが結構きついかも。。。(30分くらいだけどね)

頑張ってみま~す。またいろいろ報告しますよ。
フリルマン 2008/09/24 22:04
そーすることに!
朝デザートに、バナナか何かフルーツは血糖値上げるのに食べてるんで、
それを食前にするのだけ実践しよっと!
 1.禁煙
 2.基礎代謝上げるのに筋トレ
あれこれ欲張らず、まずはこの2つに絞ります~
xxYackyxx 2008/09/24 22:07
気狂いそうになったら、吸った方がいいと思いますよ。
僕、3日目超えたら、全然なくなったので、わからないすけど、
うりさんは、何回かやられてますから、聞いてみては?
でも何度も何度も這い上がってきてらっしゃる努力家さんです。彼女は。
フリルマン 2008/09/25 00:02
気が狂いそうには、まだ^^;
今後ヤバいのは外食やらカラオケですかね~
しばらく近寄らないように・・・

元SMAPの森くん!懐かしいっ><
まだ頑張ってるのねぇ
ふふふ、今の若いコはSMAPの6人組時代は知るまい・・・
**n 2008/09/25 07:22
>遅い時間帯に食べると、胃腸が消化活動中のまま睡眠に入ることになり快眠はできません。
快眠できないと疲れが取れず、体調悪化やむくみの原因に。

いやん、耳が痛い(>_<)
日中は食べなくても全然平気なくせに夜食べたくなるんだよね~
昼間は身軽でいたいからなぁ。
早寝早起きの身としては、20時くらいには食べ終えていた方がいいだろうな。
あとむくみには塩分を控えること、カリウムの多い野菜や果物を摂ることだな。
なんか、塩抜きダイエットかな?むくみを取り除いて痩せるっていうのもあるらしいよ。
女子はむくみやすいからね。
それがなくなっただけで見た目すっきりする人多いだろうなぁ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする