Jhomemakerさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年11月12日(水)
噂話に翻弄されて |
|
< お菓子屋さん
| 悩む >
|
近所の方との新しい出会いで色々話をするうちに 噂話に翻弄されている自分に気がついた。 困っている人がいると助けなくてはならないといつも思っているけど 大人になると困っていることが助けが必要で言っているのか ただ悪口を言っているだけなのか 考えなくてはならない。 だけど、一方的にいない人の悪口を仲間を作っているところに加わることだけは避けたいのだが 気がつくとそこにいて、何とそう言う事だったのか気がつきがっかりするやら くたびれるやら・・・。 一体私は何をしていたのだろうかと言う気になる。 しかも、小学校に入って漸くできた知人の悪口を聞かせられるやら 近頃はどう対処していいのか、困ることばかりだ。 一体、何処でボタンを掛け違えてしまったのだろうか・・・。 何気ない噂話なら楽しいことを聞きたい。 いくら人を悪く言っても仕様が無い。 人を悪く言うだけ、自分の価値が下がるというもの。 ただ、悪いことばかり聞くと自分の心が乱れ穏やかじゃなくなるのがつらい。
昔の友達が困った人が5人溜まってから助けようと思い。あんたは早すぎるからと言われた。 良くご存知で。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|