(^0_0^). さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年12月07日(日)
米。 |
|
< 伊勢エビのゆくえ。
| きょうは歩きました... >
|
日記なんだよね。論文ばっかやってると気が狂いそう。 頭の切りかえが大切。だらだらやっても非効率的だ。だ~・・。
どうして農学部でもないのに食料のこと書いてんだろ。。難しい。 日本の食料自給率40%、食卓の6割は外国産。 米は輸入しなくても作ることが出来る。70年代から始まった減反政策や転作で いろいろ規制されてるけど。 日本人がパンや麺類でなく米や芋を食べれば自給率は上がるはず。 でも、無理だよ今さら。和食のみの生活なんて。 それにお金の問題。 いま米粉を使ってパンや麺もつくれる。 でも、小麦粉より約3倍の値段。やっぱりお金の問題。
遺伝子組み換え食品はなるべく買いたくない。安全性がまだ確認されてないから。 でも、世界全体的に見て、人口増加、飼料価格高騰、温暖化・・・で食料が減り、 将来、遺伝子組み換え技術で育ったものを食べることになるんじゃないかなぁ。 多収穫米とか。クローン肉はちょっとやだな。 世界の飢餓人口は8億5000万人、1日2万4000人が飢餓で命を落としている。 人間同士、食料の奪い合いしてるんですね。
進路先のところ、危ないみたい。危険、キケン!大不況。 まずい。違う道も考えておかなければ・・・。 お祖母ちゃんちで田んぼ、受け継ごうか?大豆畑になってたけど。 結局、社会問題って解決できない気がする。=3
たった今サイト見たら、「山口県スーパーで、パン8つから縫い針」だってさ。 何なのさ、最近のこういう事件。
今日の(^o_o^)!は疲れ気味。性格わるい。
【今日の感想】 【朝ごはん】 ハム、卵もやし炒め、ロールパン1個、コーヒー 【昼ごはん】 肉まん、カレー少し 【間食】
【晩ごはん】
【夜食】
【今日の感想】
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|