カロリー表示で驚き(^^ゞ【マユロウさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マユロウさんのトップページ>記録ノートを見る>カロリー表示で驚き(^^ゞ
09年01月19日(月)

カロリー表示で驚き(^^ゞ

< はじめまして  | 今日は上出来かな? >
食事のカロリー見るとギョッとしますな(^^ゞ
 こんなにカロリー高いとは・・・・
今日は昨夜の残りを昼夜と食べ
カロリーオーバーだ(^^ゞ
なのでお楽しみのカロリを飲むのは止めたわ。
 明日の朝はバナナと水だ。
食べたの書き込むと反省するのでいいね!
 続けようっと。
それにしても本日のカロリー摂取は多すぎでびっくりです。

【記録グラフ】
自転車走行時間
35分
自転車走行時間(分) のグラフ
万歩計
6727歩
万歩計(歩) のグラフ
ジムトレーニング
30分
ジムトレーニング(分) のグラフ
食事の記録
2223kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
グリコ りんごヨーグルト(1人前) 103 kcal
13時
炊き込みご飯(1人前) 342 kcal
鶏のクリームシチュー(1人前) 528 kcal
レタス(1人前) 3.6 kcal
オリジン弁当 つくね串(1人前) 125 kcal
16時
山崎製パン 栗まん [袋] 1個(1人前) 127 kcal
19時
かにサラダ(1人前) 136 kcal
鶏のクリームシチュー(1人前) 528 kcal
トースト(1人前) 270 kcal
  2223 kcal
食事レポートを見る
コメント
hana_511 2009/01/19 21:26
はじめまして!
カロリー見ると、ゾッとするよね。
休みの日とか、昼間から飲んでると3000kcalぐらい軽く越えてて、激しく反省します。
でも、続けてると、きっといいことあるよ。
がんばって!
 マユロウ 2009/01/19 21:55
はじめまして!コメントありがとうです。
 hanaさんノートも見させて頂きました。
体脂肪も少ないし、体重も軽くて羨ましいです。
 仲良くして下さいね!励ましてくださいねw
特命平社員 パパ 2009/01/19 21:30
 コメント返信ありがとうございますw
僕もカキコカキコします(笑)確かに記録をつけると カロリーって以外にとってるんだなぁーって思いますよねぇ
でも、色々計算すると 自分がどれくらいの摂取量が必要かわかり いいですよw
簡易的に計算するなら、まずは自分の基礎代謝を計算して それに 生活強度数で掛けてみれば摂取量の目安がわかり目安になりますよw
私は、その数値をここの記録グラフの基礎代謝に設定してカロリー比較していますw参考までにwよかったら覘いてみてくださいw
生活強度のURL貼っておきますw
http://www.kms.ac.jp/~hsc/izumi/undo/kyodo.htm
 マユロウ 2009/01/19 21:57
早速コメありがとです。
 特命パパさんもいろいろやっているんですね~~。
恐るべしカロリーをカラダカラをはじめて
実感しているマユロウです。これからもアドバイスよろしくです。
に~まるさん 2009/01/19 22:38
はじめまして!
私も最近カロリーの記録を始めました。知らず知らずに大量のカロリーを吸収していたことにびっくりです・・・
でも過度な我慢は長続きしなくなりますので ゆっくりゆっくり ストレスにならないで続けて行きたいですね!
頑張って下さい。
 マユロウ 2009/01/20 13:39
にーまるさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
カロリー記載するとびっくりですよね~。
 森三中の村上さんが食べたものを記録して
ダイエットというのをやっていたのを思い出しました。
食べる事が好きなので、我慢はストレスの元ですもんね(^^ゞ
ゆっくりやっていきたいと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする