apkonさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
1月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
09年01月27日(火)
陣痛促進の運動 |
< 陣痛ってどんなんだ...
| お食い初め >
|
陣痛が来ないまま、1週間がたってしまったー>< なかなか陣痛って来ないもんなんだなー。
今日の検診では、体重が増えすぎたことに、激怒されてしまった。。 1週間以内に生まれるもんだと思って、完全に油断してたなー。。大失敗。。 「甘いもの、果物、厳禁です!!」と禁止令をひかれてしまった。 反省です。。
子宮口は3cmくらい開いてて、 赤ちゃんも3200gくらいあるらしい!!いつの間にか、めっちゃ大きくなってたー! かなり下のほうにいるから、本当にいつ産まれてもおかしくないですって。 来週の検診は、ないかもねーって。 ほんとにいよいよなのかも。 でも、陣痛がなかなかつかないんだよねー><
お母さんも、おばあちゃんも微弱陣痛だったらしいから、私もそうなのかなー?? お母さんなんて、なかなか陣痛がこないから、 相当重たいミシンを持ち上げて、運動してたみたい(笑)
陣痛を促進するための運動とか体操とかをネットで調べてみたら、 いろいろ陣痛を促進するために、頑張っている人がいっぱいいたー。 ・ウォーキング ・階段昇り降り ・スクワット ・舟こぎ体操 ・雑巾がけ ・股関節のストレッチ ・陣痛促進のツボおし ・おっぱいマッサージ ・ヤンキー座り いろいろあるんだねー。 縄跳びとかしてる人もいたー。それはちょっとチャレンジャーだなー。
ということで、色々チャレンジしてみた(笑) う~ん、でも、特に変化なし。。 お腹の中の居心地がいいのかなー(^o^)
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|