東京散歩会【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>東京散歩会
09年02月05日(木)

東京散歩会

< ケンタッキーの東♪  | ガン飛ばし((+_... >
東京散歩会 画像1 東京散歩会 画像2 東京散歩会 画像3
本日は、会社を休んで『東京散歩会』に参加しています。(≧▼≦)


退職された、お兄さんお姉さまと都内を散策します。

コースは、岩崎庭園→湯島天神→東京大学→三四郎池
→小石川植物園→根津散策→はん亭(串揚げ屋)


楽しんで来ます\(^O^)/


【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
30回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
21905歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
30回
腹筋(回) のグラフ
 
コメント
きこたん 2009/02/05 13:29
これは携帯から・・・?
ぎゃおーーーんw
湯島天神土日だったら、ベリーダンスのイベントやっていたんだよー☆
梅祭りでー^^;
 はりそん705 2009/02/05 21:55
ただいまぁー。

そっそうなのですか???
ニアミスだ!!!!
ベリーも見たかったなぁー。\(^o^)/
紗羅月 2009/02/05 13:50
東京も歩き回るといろいろあって楽しいです。
皇居の周りを歩くツアーに参加したことがあります~。
あ、よく見たら最後に串揚げで〆なのですねw
 はりそん705 2009/02/05 22:03
スゴイ美味しかった。串揚げ。
Xデーまで間が無い中で、このメニューはいかんせんどうなの???
と思いつつ、堪能して参りました。うんめぇーでしたよん。\(^o^)/

知らない場所を歩いてみるのも楽しいと、あらためて感じました。
お兄さん&お姉さま達との話も、楽しかったです。
flo 2009/02/05 13:56
お昼は東大の学食ですか~?いいなあ~♪
 はりそん705 2009/02/05 22:05
お昼は、墨田区江東橋の「みつまさ」お蕎麦屋さんででした。(*^_^*)

美味しかった。でも、上品すぎて。(笑)
audrey 2009/02/05 13:58
いいコースですね。。
退職された…と言うことは、60代以上と言う事ですね。
この年代の方は、かなり体力ありますよね。
はりそんさんなら、大丈夫でしょうが、私は、無理。。。

先日、60才の方と話しながら一緒に歩いたんですが、
早い早い!何気に無口になりました(汗)

ゼイゼイ=3
 はりそん705 2009/02/05 22:06
そうなんですよねー。

こちらの方が若いのに。ぜーぜー。(笑)
楽しい1日でした。
足がかなり痛いです。お風呂で温めて休みます。\(^o^)/
deppara47 2009/02/05 14:57
懐かしいな~。
白山、千駄木あたりを通過?(^_^;)
白山上の「映画館」というジャズ喫茶?に通ってました。
 はりそん705 2009/02/05 22:09
はい。
歩きましたよー。久々の20,000歩突破!!!!\(^o^)/

deppara47さんの御用達のお店があの付近に。
φ(..)メモメモφ(..)メモメモφ(..)メモメモ
きのっち 2009/02/05 16:36
はん亭からご一緒したいでーす♪ ( ̄¬ ̄)ジュル...
 はりそん705 2009/02/05 22:10
待っていたのよー。

最後の〆のお茶漬けまで頂いて来ました。\(^o^)/
こんどは、ご一緒に。( ^^) _旦~~
mommomo 2009/02/05 17:38
東大の中のレストランだったかな。
こんな時しか、入れない!!(爆)

私も今日はふた山超えました。
帰りは、半分電車。

1万歩って、私には限りなく遠い^^;。
 はりそん705 2009/02/05 22:11
東大の中までは、入り込めませんでした。(小心者です。)
せいぜい、敷地内の三四郎池まででした。
都内なのに、良いところでしたよー。【画像②】
mommomo 2009/02/05 17:40
pinoさん、ここっすよ^^。

http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/komaba.html
 はりそん705 2009/02/05 22:14
こんなお洒落なレストランがあったなんて!!!!!
失敗したかも。
あーーーーん。
もっと早くに確認しておけばよかったですね。
あ!お兄さん&お姉さまですから、お昼はあっさり系じゃないと
ダメかあぁー。(^^ゞ
mi★ri 2009/02/05 17:52
わぁ~~~~~~~~~い(^o^)丿 おいものパイ焼こう!!!
 はりそん705 2009/02/05 22:15
お芋のパイも売ってました。

谷中のマミーズ(アップルパイ屋)【画像③】でお土産に買いました。(*^_^*)
どれもこれも美味しそうで!!!!
でも、アップルパイにしました。
Mogart 2009/02/05 18:13
そんな会があるんです会。
??よく考えたらこのコース若いころの苦い思い出のコース。
・・・・・・;
 はりそん705 2009/02/05 22:19
あるんですよー。(笑)

会社の元上司&先輩で構成されてます。
若手?は4名のみ。(現役会社員)

苦い思い出は忘れて、美味しいコースということで!!!!
あ!違いますか?すみません。(^^ゞ

旧岩崎邸【画像①】は重厚感たっぷりで、貴族さまが住んでいた
お屋敷ねー。(無駄に広い。)(笑)
庶民には眩しすぎるお屋敷でした。
谷中&根津散策は楽しかったです。
マーリー 2009/02/05 18:23
忙中閑有り!
相変わらず活動的ですね!!
今日はポカポカ陽気で気持ちのいい散歩会!
 はりそん705 2009/02/05 22:34
あはははははーーー。

本当はゆっくり休みたい。
しかし!!!お付き合いも大事。
先輩方なので、蔑ろに出来ません。(^^ゞ

楽しく歩いて来れたので、よかったです。
朝は暖かかったのに、時間が経つにつれて((+_+))寒くなってしまい。
鼻水が止まらなかったです。
気を付けねば!!!!
kyo-ka 2009/02/05 19:14
あ、アップルパイがいっぱいだ\(^o^)/
散歩会、楽しかったですか~?(美味しかったですか~?が正解???^^;)
 はりそん705 2009/02/05 22:35
楽しかったし、美味しかったでーす。\(^o^)/

お土産に1個買いました。(爆)
dotabata 2009/02/05 19:22
アップルパイだー♪
お土産に買ったのかな?(無粋な・・・)
今日は雨じゃなくて良かったですね。雨でも風情がありそうなコースだけど。
 はりそん705 2009/02/05 22:37
買いました。\(^o^)/

ブログに載せたいから、写真を撮らせて下さい。とお願いしたところ、
店主さんは、快く「良いですよ!!!」と言ってくれました。
嬉しかった。(単純?)

天気がもってくれてよかったです。
歩きましたよー。足が痛いです。(笑)
シトロン 2009/02/05 19:42
シトロン
美味しそうデすね・・それに、いいコースですね・・・湯島はよくテレビ、ドラマなどで聞いていて興味があります・・・笑

いいなーー
 はりそん705 2009/02/05 22:39
梅が咲いてました。
紅梅は早いですねー。白梅はチラホラでしたが…。きれいでした。

合格祈願の絵馬が沢山ありましたよー。頑張って欲しいですね。\(^o^)/
浜ジョー 2009/02/05 21:05
オオーw(*゚o゚*)w また、謎の集会ですか!?(爆)
 はりそん705 2009/02/05 22:42
なぞ????かなぁー???

1年振りの“東京散歩会”でした。
昨年の2月1日に“隅田川七福神めぐり”をして以来の集合でしたので
話に華を咲かせながら、楽しく歩きました。
今回は6名だったので、こじんまりとして、それはそれで良かったです。
\(^o^)/
grill 2009/02/05 22:56
このコース私の場合はついアキバにも寄ってしまいそうw
6名くらいだと歓談しながら歩くのに丁度良いかもですね。
 はりそん705 2009/02/05 23:00
秋葉原。\(^o^)/行ってみたい場所の一つです。

そうですね。
6名でワイワイ歩きましたから、はたから見れば変な集団???
気にしなぁーい。気にしなぁーい。(笑)
ケロケロママ 2009/02/05 23:03
友人のご子息が東大なので誘われて行きました、レストラン。(駒場の方)
一般の方も入れるんですよね。
散歩会、いいですねー入りたい。
時々歩くコースが入ってました、谷根千とか。岩崎庭園辺りは紅葉の頃行きました。
アキバに行ったらメイドカフェも覗きたい???(執事カフェだと池袋乙女ロード、らしい)
 はりそん705 2009/02/05 23:06
今度、夕日会別班で散歩部隊結成しますか????(笑)
あ!私じゃ案内できないかも。(爆)

メイドカフェも執事カフェも行ったこと無いです。興味津々。\(^o^)/
千尋 2009/02/05 23:25
 ↑ きこちゃ~ん 冥土カフェだって!! (^。^)
今日は曇りだったけど、ウォーキングにはちょうど良い気候だったかな?
会社の元上司&先輩 なら話も弾み楽しめますね。 いいなぁ。。
 はりそん705 2009/02/05 23:36
あははははははーーー。
冥土カフェは怖いかも。(爆)

曇っていましたが、暖かくて出足は上々。
しかし、徐々に寒さが出てきてあっという間に気温が下がり
鼻水がぁぁぁぁぁ。(^^ゞ
楽しかったでーす。

もう寝ますね。\(^o^)/
kowka 2009/02/05 23:55
おお!いいな~!!!!

はん亭ってすごいよねー!
3階建ての木造って今無理なんじゃ?
カッコイイお店だわw
 はりそん705 2009/02/06 08:25
でしょう。でしょう!!!!

写真撮ろうと思ったのですが、暗くなってしまったので断念しました。
串揚げも美味しかったし。◎でしたよん。(^_-)-☆
yukatroll 2009/02/06 14:11
こんにちは。
風が強いけれど、日なたは暖かいね。

コースがいいねぇ。
そのあたりを散策したいと思っていたので、参考にさせていただきます。
フフフ。
ありがとう。

…やっぱ、大先輩が考えてくれたのかな?



 はりそん705 2009/02/06 14:20
今日は、昨日より暖かいですね。(#^.^#)

ぐふふふっふ。
墨田区在住の元上司が案内をしてくれました。
良かったですよー。とっても。

旧岩崎邸の管理人さんが怖かった。
修学旅行生?と思われる学生さん(あれは中学生たぶん。)
ちょっと砂利道走っただけなのに…鬼の形相で怒っていた。

あんなキツイ言い方しなくても分かるのに。………。ちょっと残念でした。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする