通勤電車の怪【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>通勤電車の怪
09年02月17日(火)

通勤電車の怪

< 体験レポート①  | やったぁー。(#^... >
今朝乗った、“通勤快速”でのこと。
何処からともなく、香ってくるピーナッツの匂い。

なぜに?こんな場所で???

満員電車なので、発生原因を探ることも出来ず…。
あれはいったい???何だったのでしょう???


妖怪?落花生???




【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
20回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8870歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
 
コメント
flo 2009/02/17 08:54
誰か食べていたね。
お煎餅は、煎餅の匂いがするもんね。

夕方にウォーキングすると、カレーだ、秋刀魚だ、煮物だ、と
わかる匂い・・・。笑。

たまたま付けたTV。
番組で朝からカレーを食べ様とやっていたので見ていたの。
そうしたら、もう~朝からカレーのCMが流れていて、驚いたよ。
TV局め~~。
 はりそん705 2009/02/17 12:58
やっぱり、そうなんですかねー。

でも、朝からピーナッツって凄くないですか????

さっき、行った定食屋さんで、和風の野菜の煮物かと思って食べたら、
カレー風味だった。
面白いけど、さっぱりしていて美味しかった。(^_-)-☆

megulalala 2009/02/17 09:19
妖怪落花生!!(笑)

誰が何を食べていたのか・・・
気になりますねぇ。
そんな満員電車内で・・・
 はりそん705 2009/02/17 13:15
妖怪落花生はいるのか????(笑)

本当に臭かったのです。
密室空間ですからねー。響く響く。
浜ジョー 2009/02/17 10:07
甘~い匂い、流行?だからね~ヾ(´ー`)ノ
新種の香水とか?
 はりそん705 2009/02/17 13:16
そんな匂いの香水?????嫌じゃ。(^^ゞ
紗羅月 2009/02/17 10:34
だれか、ピーナッツのお菓子を持ち歩いていた??
香水。。。ありそうだ~。
 はりそん705 2009/02/17 14:21
あの匂いは、食べているかなぁー。

菓子持っているだけなら、香るか香らないかくらいだと思うのですよ。
確実に主張してましたから。
マスクしていたのに、分かったし。(笑)
きこたん 2009/02/17 11:11
お○らよりいいじゃーーーん♪

電車の中の「ケンタ臭」・・・あれほど罪なものはねーずら!
 はりそん705 2009/02/17 14:23
そうですね。
お○らは、朝から止めて下さい。
何ヶ月か前に、実際に被害を被ったので切実です。(^^ゞ

ケンタ臭もそうですが、マック臭も強烈です。
夜遅いなら、いろんな匂いしても仕方が無いと思うのですが、
朝は止めてくでぇー。(^^ゞ
ん○いち 2009/02/17 11:40
ミソピーを舐めていたに違いない!(笑)
 はりそん705 2009/02/17 14:26
みっ味噌ピーですか?????

それにご飯????(笑)ピクニックだぁー。
本当にそうなら、見てみたいかも。(笑)
grill 2009/02/17 13:50
地下鉄で向かいの席のサラリーマンがマックのハンバーガー食べはじめて、
匂ってくるので嫌だなぁと思っていたら2個目を食べ始めた。。
世の中、信じられん人がいるもんです。
 はりそん705 2009/02/17 14:28
いやいや。

それはキツイですねー。
おにぎりもそうですが、最近多いですよー。衆人観衆の場で、立ち食い
&座り食い。仕舞には歩きながら食い。
日本人のモラルは何処に????
車内化粧・泣く子を叱らない親。悲しくなりますね。

人に迷惑を掛けない人間になろう!!!!(私も!!!!)
dotabata 2009/02/17 16:19
わちもそう思う!です。↑人に迷惑をかけない人になりたひ!(願)
 はりそん705 2009/02/17 22:53
うんうん。

そうですよねー。気を付けます。\(^o^)/本当に。
きのっち 2009/02/17 17:21
さすが千葉! 名産地だけある!(笑)

カロリーメイト代わりに落花生?
栄養は摂れると思うけど・・・殻はどうするんだろ?( ̄-  ̄ )ウーム
 はりそん705 2009/02/17 22:54
そこが千葉???

うーん。住んでいても、朝から電車ではないよねぇー。
あり得ないって思ったもん。

殻付きで行ってたりして。(笑)
マーリー 2009/02/17 17:22
ピーナツの香りはまだいいですが・・・
すれ違う時に匂ってくる沐浴剤の香りが、気になる時があります。
 はりそん705 2009/02/17 22:56
たまに、整髪料の香りとたばこ臭が混ざって、スゴイ人と遭遇
することが…。逃げるに限る。((((((( ‥)ノ |EXIT|
buri 2009/02/17 18:04

ピーナツってさー、殻付きと殻無しが売ってるけど同じ値段なんだよね。

あえてむきたい、殻付き好きな人がいるんだね~

ま、牡蠣は殻付きがいーけどねー
 はりそん705 2009/02/17 22:58
地元のくせにあまり食べません。
柿ピーのピー抜きが好きな人です。(邪道???)

牡蠣は………。(爆)
団塊修ちゃん 2009/02/17 22:18
朝食がピーナツバターパン、で、歯を磨かずに飛び出した。推理が平凡か・・・
ニンニクでなくて良かった。
 はりそん705 2009/02/17 22:59
ピーナツバターであの香りは出ないのでは????と思います。

そうですねー。
大蒜も強烈ですもの。ねぇー。(^^ゞ
deppara47 2009/02/17 22:25
電車のブレーキオイルが、ドラムシューからにじみ出て、摩擦熱で若干気化して臭ったのかも?
なんちゃって、まったくの想像です。電車のブレーキの匂いって、なかなかだと思うのは私だけ?
 はりそん705 2009/02/17 23:00
なかなか素人だと思いつかないです。
そうかもしれない。

でも思い返せば、やっぱり、ピーだと思う。うんうん。
千尋 2009/02/17 22:34
朝からピーナツ。う~ん信じがたいね(^_^;)
本人は気付かなくても、周りの人って結構匂いが気になるもの。
会社でストックしてあるチョコレートを食べるとすぐにばれるし・・・
 はりそん705 2009/02/17 23:01
食品の匂いって、侮れませんよねー。
食べてる人は、気にしないもんなぁー。

私も十分気を付けたいと思います。\(^o^)/
もやっとfat 2009/02/18 00:13
 満員電車で悪臭かぁ。結構きついですね。香水も強いときついですけど。
もやっとはこの時期花粉症でまったく鼻がきかないので、そういう点では救われてるかな。^^);
 はりそん705 2009/02/18 08:46
お早うございます。

花粉も大変ですよね~。
花粉のタイミングが檜なもので、ちょっとずれちゃうんですよー。
良いのか?悪いのか???(@_@;)

しかし、車内の香りには敏感な鼻が恨めしい。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする