良かったね~~~!! 花粉の辛さから、少しでも解放されると、気持ちも楽になりますよね。 地球環境に良いものを作らないと、これから生きていく子供達に 申し訳ないよね・・・。 責任取れないことしてきちゃったもの。
ええ、本当に今日は楽です。^^)V このまま花粉の季節が終わってくれたらいいのですが、そうは問屋がおろさないんでしょうね。涙)
そうやってアメリカがどんどん発明をして 特許をとってしまうため、日本は買わないといけなくなってしまう。 そんな話を先生がしていました。
基礎研究は日本もやってるはずなんですけど、国を挙げて世界を変える発明は日本から出ないですね。産業革命に匹敵するインターネットやグーグルも米国発だし。 この前オバマ大統領の就任演説本を買って読んでる(日本語で)のですが、テロの脅威になる海外のエネルギー資源(石油)に頼ってはいけない。エコロジーなエネルギー資源を新しく開発しようと宣言してました。日本は中東からの石油に殆ど頼りきっているのにどうしてこういった大胆な舵取りをしないんでしょうか。太陽電池パネルも国策の違いであっという間にドイツとか海外に発電量で抜き去られてしまいました。がんばれ総理!あれっもうダメか??
もやっとfatさんの花粉症は重症なんですか? 雨は外出時や洗濯を考えると困り者ですが。 反面イイコトもある・・・ 夫は2~3年前から軽症の花粉症ですが、雨の効用には達してない様です。
こんばんは! その通りかなりの重症です。花粉が多い日は殆ど素肌を外にさらしません。 防止、ゴーグル、マスク、イヤホン、マフラーをコートの襟を立てて首との間に詰め、手袋してます。コートは花粉避けスプレーをしてます。花粉が特にひどい日は水中眼鏡です。それから薬は病院処方と漢方薬を服用、ノアレとヨーグルトを毎日。毎晩鼻の蒸気洗浄、春はこんな感じです。