ヘルペスは、体が疲れている証拠です。 体力回復しないとなかなか直りませんよ。 安静、一番。 お大事になさってください。
コメントありがとうございます。 天気が良くてジョギングしたいところですが、我慢して 家でゴロゴロしてます。