yoakenoumiさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
09年05月11日(月)
2000回 |
|
< 母の日
| ホールイン >
|
森光子さんの放浪記公演、2000回達成のニュースを見た。
89歳って・・・すごいなー
去年、手が震えてるとか、声も小さくなってとか、どこかで読んで心配していたけど、
今朝のテレビではしゃんとされていて、安心した。
でも、たとえそうなったとしても、ご本人がやめるといわなければ、テレビに出続けるのかな。
それはそれで、現実を見せるという意味で、大事な気がします。
90歳近くの方であんなに元気な人と、そうじゃない人はどこが違うのだろうか?
人に必要とされているってことが、生きるハリみたいなものだと思う。
たとえ寝たきりになっても、早く元気になって!と願う人がいてくれたら、必要とされる人。
そのためには、元気でいたときに、人にどれだけ尽くしてきたかってことなんじゃないだろうか。
結局、自分がどう生きてきたかということが、人生の最後を決める・・・
そんなことを、考えました。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|