すっきり【千尋さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>千尋さんのトップページ>記録ノートを見る>すっきり
09年05月11日(月)

すっきり

< 次男のこと  | 髪きりたい。 >
昨日は母の日ということもあり、ばぁちゃんの買い物と機関銃トークに付き合い・・・
それから、ずっと気になっていた 19年度の医療費控除の申請書を書きあげた。
20年度については、まずは申請書をもらってこないといけない^^;

19年度については還付される金額が 900円だった!!
こんなに少ない年は初めてだが、よくよく考えると それだけ病院にかかっていない
ってことであって、喜ばなくてはならないことなんだと!(^^)!

たった900円でも、ちゃんと申請しますよ。
だって「たんまり」とられている市県民税も多少なりとも軽減されますから。

のどの奥の小骨がやっととれたような~♪
そんな感じヽ(^。^)ノ




【記録グラフ】
体脂肪率
23.4%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4204歩
万歩計(歩) のグラフ
BMI
19.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1163kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
ゴンジャ 2009/05/11 07:40
のどの奥の小骨がやっととれたって表現が面白いです
900円との出会いに...カンパ~~~ィ
千尋さんが側にいてくれて義母様幸せ...良い一日が過ごせて良かった
 千尋 2009/05/11 18:31
ばぁちゃんのお話は、思いつきでコロコロ変わるので、まともに考えていたら絶対についていけません。

あははっ 900円が振り込まれたら何に使おうかなっ。
はりそん705 2009/05/11 08:38
医療費控除。
細かい書類で大変でしたね。
お疲れさまでした。(^_-)-☆
 千尋 2009/05/11 18:33
病院ごとに分けて合計を計算するのがねぇ~
取りかかってしまえば何つうことないんですけど(^_^;)
一年ごとに「おっくう」になってしまう。いけない!! いけない!!
紗羅月 2009/05/11 12:52
医療費いくら払ったら900円戻ってくるのでしょう?
去年やろうと思ったけど、結局面倒になって放棄しちゃったけど。。。
今年は二人いるからそれなりに金額ありそうなのですよね。
 千尋 2009/05/11 18:36
107,000円くらいだったです。
領収書は住所が同じなら家族分ぜんぶまとめちゃってオッケーだよ。
五年前までさかのぼって申請できるから・・100,000円以上払ったなら絶対やった方がいいって!!
浜ジョー 2009/05/11 13:07
私もやった方がいいかな? 月に少なくても2回は行ってるし、
だいたい、3000円くらいかな~? どう思う?
 千尋 2009/05/11 18:39
住民票を移してなくて実家とかになっているなら、家族の分も使えるよ~!!
月に二回で3000円くらい。
その他に歯科医とかだってかかってるでしょ?
10万円以上ならやったほうがいいよ。
だってね、戻るお金は少なくても、市町村民税だって安くなるんだよ。
スイング14 2009/05/11 15:16
千尋ちゃん、おっかえり~~^^

まじ、喉の奥に刺さった鮭の骨が取れなくて、医者にかかった事がある(ーー;)

医療費控除、何度か手続きしたけど細かくて大変だった!
小骨が取れてバンザーイヽ(*^^*)ノ
 千尋 2009/05/11 18:44
スイたん。お疲れ様でした。
月曜日ってなにゆえ、こんなにくたびれるのか?!

え~!!! マジで(@_@;)
喉の奥の小骨。気になって気になって仕方ないよね。

「申告」も今じゃパソコンで出来るみたいだね。
ただではなく、お金かかるみたいだけど(^_^;)
mommomo 2009/05/11 21:09
わたしゃぁ、やっぱり事務には向いてないねぇ。
コツコツと.....って、絶対出来ない!!

今日、カゴを買いました。
溜まった書類を、取りあえず避難させます。(笑)
 千尋 2009/05/12 07:04
momoちゃんも きのっちゃんも・・・
絶対に申告したほうがいいって。
面倒だけど、いざ始めちゃえばそれほどでもないって!!
私が出張してお手伝いしたいくらいだわぁ~(^。^)
きのっち 2009/05/11 21:35
お疲れさまでーす♪

医療機関ごとの集計が面倒くさい!
薬局や交通費もあると、もっと面倒!!

私も領収書入れを作りましたよ~
取り合えず、気が付いた時に分類しておこうかと・・・
↑多分 計画倒れ間違いなし(笑)
 千尋 2009/05/12 07:05
きのっちゃんは毎年申告してると思ったのに(*^_^*)
そうそう、まずは領収書を入れる箱を用意しましょう。
よしっこっちも出張するかぁ~!!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする