マトリョーシカさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
09年06月17日(水)
no title |
|
< no title
| no title >
|
きのうは割と早めに寝たんだけど今朝はなんだか起きるのが辛かった。 ちびもなかなか起きなくて旦那に怒られてた。 朝から晴れてて今日はちびにTシャツとGジャンだけ着せた。 あときのう買ったおニューのズボン。
幼稚園に着いたらみんな輪になって体操しててちびもすぐ参加^^ 一生懸命手足を動かしててかわいかった!
1時間、時間をつぶさなきゃなのでぶらぶらそのへんを散歩した。 途中、お腹が痛くなって難儀した。 でも今日は割と時間が早く過ぎた感じ。 8時半にプールに行って45分まで待った。
8時50分にはプールに入れたので早速記録に挑戦! クロール一本でひたすら泳いだ。 そうそう、今日は待ってる間に綿棒でシャンプーをゴーグルにぬってみたんだけどこれが大正解! 最後まで曇らなかったし、目にもしみなかった。
2キロは25mを80回泳がなきゃなんでひたすら数えながら泳いだ。 途中でターンがうまくいかなかったり、鼻水が出そうになったりしたときだけちょっと止まったけどあとはノンストップ。 一回、考え事をしてたら何本泳いだかわからなくなったんで最後に念のため追加で50m泳いだ。 800mは20分で泳げたし、2キロは50分かかった。 2キロ泳ぐときは気合入れて早めに来るようにしなきゃだね~。 息があがることはなかったな~。肩がちょっと痛くなったけど。 これからはスピードをちょっとずつあげていこう。 時間内に2キロ泳げるように。そのあとは距離も伸ばしていけるといいね。
帰り道は足が重くてのろのろ歩いて帰ってきた。 アペチトによって買い物。
帰ってきて旦那の朝食のあとの食器を洗ってたら義父がお昼に帰ってきた。 明日から長期休暇に入るらしい。うれしそうだった^^
炭酸ミネラルウォーターを買ったので人口甘味料とレモンをしぼってレモネードにしてみた。 トマトにお砂糖をふって食べて、そのあとキャベツのペリメニを焼いて食べた。 すごーくおいしかった!
2時ごろからお昼寝。 今日はものすごい暑くて寝苦しかった。 起きてから頭痛がしてちょっと辛かった。
かんかん照りで30分歩く気がしなかったのでバスでお迎え。 ちびは幼稚園でお友達と走り回って遊んでた^^ お水をもらって飲んでバス停へ。 今日もけっこう長いことバスを待ってやっときた4番バスに乗ったんだけどこれが失敗。 これからはもうちょっと待って10番に乗るようにしよう。
遠回りするバスなんだけどマイスキーでまたしばらく停車。 前もそうだったから別になんとも思わなかったんだけどこれが実はバスの故障だった。 暑さでエンジンがいかれてしまったとか。
他のバスに乗り換えさせてくれるっていうのでしばらく待って7番バスに乗って帰ってきた。 とりあえず座れたから文句言ったらいけないんだけどすごい時間かかったし、暑くてしんどかった。 でもちびがおりこうさんにしてくれたんで助かった。
なのでバスを降りたらリバに寄ってアイスを買ってあげた^^ 他に生イースト、レモン、ちびのハーブティー、アイス2個を買ったんだけどレシートを見たらたばこってあってすぐ「たばこは買ってないんですけど」って言ったらすぐ謝ってくれて意外だった。 私が会計する前にたばこを補充しててそれがレジでスキャンされてしまったらしい。 お金を返してくれるときも「ほんとにごめんなさいね」って言われて恐縮してしまった。 今までレジで金額間違えとか買ってないものが入ってたりとか何回もあったけど1回も謝られたことがないからほんとにすごい意外だった。 ほかの店でもこんな風に対応してくれるようになると買い物も気持ちよく出来るんだけどね~。
アイスが溶けないように急いで帰宅。 ちびにおやつを食べさせた。ジャムを塗ったパンを2枚。 レモネードをちびが気に入ってお替りして飲んでた。 私は料理を開始。 今日のメニューは旦那の好物のゆで卵と青ねぎのピロシキ、オートミール、ハンバーグ。
イースト生地を仕込んで、卵を茹でて、ハンバーグを解凍。 平行して掃除。
生地が発酵してからピロシキを焼いて、ハンバーグも焼いて、オートミールを煮た。 出来上がりまであと少しってところで旦那が帰宅。
洗濯機が壊れてしまったのを見てくれた。 脱水ができなくなってしまっていよいよ寿命か?って焦ったんだけど旦那がなんとか直してくれた! よかった~!
今日はちびがほんとに聞き分けがよくてびっくり! すごいいい子なの。 パソコンゲームもいつもは1日30分っていっても「あとちょっと、あとちょっと」ってぐずぐず言うんだけど今日はすぐ自分でパソコンの電源を切ったし、おもちゃで遊んでてって言えばちゃんと遊んでるし、ご飯もちゃんとぜんぶ食べたし。 どうしたのかなぁ??
おやつにパンを2枚も食べて、オートミールもけっこうな量食べたのにご飯のあとジャム入りピロシキを1個ぺろっと食べて楽しみにしてたアイスも半分食べた。 お風呂のあとでもりんごを食べるっていうからむいてあげたんだけど青りんごですっぱかったせいもあって半分をやっと食べて後半分は私と旦那が食べた。
11時すぎてもなかなか寝たがらなかったけど気がついたら熟睡してて笑った^^
私もちびのあとシャワーをあびてすっきり!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|