|
|
09年06月28日(日)
興味って尽きないね |
|
< これも我がスパイス
| いってみよーかあ >
|
うーん、また日が経ってしまった。
今日は奥さんとピザ食べに行って、その後明日の資料作りです。
昨日の夜、コリアン食べに行きました。
以前話した、ANAホテルのGMを辞めてレストランで勝負に出て、しかし ストレスからギャンブルに狂い、離婚もしてしまったおネーさんが経営する お店です。
このおネーさんが作るキムチはどこの店よりもおいしいのですが、その他の メニューが今の客層にあわないような気がします。
例えば日本人の店ならタンは先っぽ4分の1くらいの赤い部分を捨てて脂の 乗っている部分だけお客に出します。
またホルモンは中を掃除して切り開き、臭みの無いように何かに漬けておく。
テジ(豚)はベーコン風のところではなくバラ肉を選びます。だから仕入れは 骨も付いてくるようなオーダーをする。
でもおネーさんのところはより本場に近いというか、肉ももっとワイルドな 部位でそれ自体の味わいは深いのですが、今の若い人向けではありません。
この店ができたのが15年前。
その頃はこれで良かったのですが、今ではただの肉も相当様変わりしてます。
「おネーさん、今度こそ飲みに行きません?あぁほら、他の店の調査も兼ねて 行ってみちゃったりしましょーよ!」 「そうですねぇ、うちのお客さんだった人達があちこちにお店出してるけどぉ、 一度も行ったこと無いんですよぉ。何か行きづらくって・・・」 「うん、昔よく来てたエラの張ったおっさん、あっちの方に店出してそーとー 流行ってますよ。ホルモンがいけるってうちのスタッフが言ってたしぃ。」
ということでまたいらん約束してしまいました。
横で奥さん目を真ん丸くして、“あーたそういう時間作れるんならさっさと 毎日家帰って来んかい!”とテレパシー送ってました。
うちの会計君も最近オチぎみなんで、彼も誘って行ってこようと思います。
あぁ、カラダカラの時間も欲しい・・・・・
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|