トイレットペーパー【千尋さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>千尋さんのトップページ>記録ノートを見る>トイレットペーパー
09年07月14日(火)

トイレットペーパー

< 電器店めぐり  | いたた‥ >
週末の電器店めぐりにて立ち寄ったトイレ。
まだ1/4くらい残っているトイレットペーパーが外されているのが二つほどあった。

うちのばぁちゃんも、残り1/3くらいになると外して新しいのをセット。
そして、外したペーパーは自分が最後まで使っているようだ。

世話好きなばぁちゃんの性格。
これは自分以外の人に「まだペーパーは沢山あるよ~」っていう親切心なのか・・
それとも残り少なくなると気がもめて取り替えてしまうのか?(^。^)

家なら最後まで使う人がいるけど・・あの電器店のペーパーは誰が使うのか?
なんてこと考えてしまった。

会社で、使い終わった芯がそのままついてるのに何度も出くわす。
自分だけよければよし!!
という心寂しい人よりは、よっぽどマシだよなぁ~。

たかがトイレットペーパー。。。されどトイレットペーパー。。




【記録グラフ】
コメント
ゴンジャ 2009/07/14 07:37
されどトイレットペーパー。。
私がお掃除おばさんならそれぐらいで取り替えて
後はお家にもって帰ろうかなぁ~
世話好きなおばぁ様自分以外の人の誰か分からないけど心遣い
気がもめて取り替えるのもわかる気がする
それを感じて察して感謝する千尋さんはもっと・・・偉い(^0^)
 千尋 2009/07/14 18:45
うん。。。たぶん気がもめて変えてしまうのだと思われます^^;
せっかちなところも多々あるしね。
一緒に暮らしてみると、自分とは違うところ沢山ありますよね。
きこたん 2009/07/14 07:53
私もおばあちゃんと一緒ーーーーーー^^;
ひょっとして「世話好き」だったのかしらん・・・?

居酒屋においてあるトイレットペーパーって可愛いのが一杯で
お持ち帰りしたいのをグっと我慢してる私です(^_^;)
 千尋 2009/07/14 18:46
あるある(^_^;)
私も お持ち帰りしたい衝動に駆られますもん!!
紗羅月 2009/07/14 08:04
外したのは掃除で使ったりしてるみたいですね。
次に使う人が途中でなくならないように、という配慮なのでしょうが、
最後まで使いきる、で良いと思います。
途中のが放置されてると気になって仕方ない!
 千尋 2009/07/14 18:48
掃除で使ったり・・そうだよねヽ(^。^)ノ
まさか、こんなにエコで騒がれてる時代に捨てることはないよね? と大きなお世話ですが、
心配してしまいました。
てか、そうなんですよね、放置されてるとみょ~に気になる(@_@;)
はりそん705 2009/07/14 08:56
本当に多い。
次に使う人のこと、全然考えないのですよね。

私も使い切ったら、次セットで良いと思います。(^_-)-☆
 千尋 2009/07/14 18:52
はりちゃんとこもありますか?
芯だけになっちゃったのにそのままで替えない人。。。
会社なのに、信じられないよ。
浜ジョー 2009/07/14 15:30
きこさん、同様、持って帰りたい、衝動に・・・

それより、紙、なかったらどうする~?|| WC || ToT)ノ゛ カミクレェー!!
 千尋 2009/07/14 18:54
おお~(@_@;)究極の質問だぁ。。。
でも、入る前に紙あるか? って無意識にきっと確認してる気がする。
だって・・なかったら なかったら え゛?? どうしたらいいの!!!
dotabata 2009/07/15 00:08
最後まで使い切った方がいいような気がします。
それこそエコでは・・・って違うかな?@@;
大概、わちがトイレットペーパーの交換をやってます。
ストックをトイレや2階の洗面台の収納に納めるのは主人です。
夫婦で分業してます。(笑)
 千尋 2009/07/15 07:20
私も最後まで使う派。
夫婦分業。。。うらやましいなぁ~(^。^)
うちは
「仕事を取っちゃったら悪いから」と言ってな~んにもしない人です。
きのっち 2009/07/15 02:51
入る前に確認せず、困った事が何回もあります!!
↑学習しない人。(笑)
誰だか知らないけれど、使ったら補充してぇええええ!お願い!(ノ△・。)

・・・なくて、どうしたか?は聞かないで下さい。(* ̄3 ̄)~♪
 千尋 2009/07/15 07:22
聞かないで と言われたら聞きたくなるのが人間の心理。
で? どうしたの?? どうやってしのいだの~~?(・_・;)
シトロン 2009/07/15 17:08
シトロン
トイレットペーパーって、本当に身近な話ですね・・・

いつも、家のかえるのをあたしが切らすことが多いので、

なんか、よくわかります・・


次の人のこと考えて行動することって本当に大切なことですね・・

 千尋 2009/07/16 07:24
自分でペーパーが終わってしまうと 
あ~あ。なんて思ってしまうのだけどね(^_^;) へへへっ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする