no title【マトリョーシカさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マトリョーシカさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年08月26日(水)

no title

< no title  | no title >
今日は朝天気が悪かったけど気温は13度くらいであったかかった。
帰りに雨が降ってきた。
アペチトによって、レモン、ウクロップ、にんにく、卵、お酢、スパゲッティ、ビフィドク、炭酸水、さんま缶、しょうが、生マッシュルームを買った。
重くて大変だった。

帰ってきてマッシュルームとハムと玉ねぎでナポリタンを作って食べた。
台所の流し周辺の放置してある食器を洗いなおした。
今日は保存食作りだからね~。

しばらくネットして10時半ごろから一眠り。
1時半に起きるつもりが2時半になっちゃった。
旦那と一緒にまたナポリタンを食べた。
食器を洗ってるときにマーシャが来た。
ネットでなにやら調べるみたいで旦那に頼んでパソコンを見てた。
その間に私は自分たちの部屋以外を掃除した。

それから支度して旦那と一緒にちびのお迎え。
アンケートを渡された。
ちびがのどが渇いたっていうのでノルマンでジュースを買って飲ませた。
市場で買い物。
野菜を売ってる出店3件回ってピーマン(35)とトマト(30)を約3キロずつ、キャベツ大きいのを1個(32)を買った。
ピーマンは赤・オレンジ・緑といろいろ買えてよかった。

かなり重くなったので旦那とちびはそのまま帰宅。
私はパンを買わなきゃなのでフラグマンに寄った。
豚缶(64)、スメタナ(19)、パン(11)を買った。

家に帰ったら義母がきのこの下処理をしてた。
きのこスープを作ってくれるんだって。
別荘からなす・ビーツ・きゅうり・りんご・にんじんなどを持ってきてくれた。
なすは苗を30も植えたのにできたのは2つだけなんだって。
食べないからって全部くれた。

ちびにペリメニを食べさせて片づけをしてからレチョー作り開始。
義母が手伝ってくれた。
まずピーマンを刻んで2つに分けて鍋に入れた。1つには入りきらないから鍋2つで作るからね。
そのあとトマトを刻んでまたなべに入れた。ぎりぎり全部入った。
砂糖・サラダ油・塩を入れてしばらく置いてから火にかけて沸騰してから25分。
その間ににんにくとウクロップを刻む。
25分たったらにんにくとウクロップとお酢をいれてまた10分。
煮沸したビンにいれてふたをしてできあがり。
7時半に作り始めて終わったのが10時ごろだったかな?
結局義母が最後まで手伝ってくれた。

並行して旦那がざりがにをゆでてくれた。

そのあとで明日の食事作り開始。
今日の夜中12時から丸1日断水で明日料理するのが大変だから。
マーボーナスと肉団子スープを作った。
義母からもらったひき肉でロールキャベツを作ろうかと思ってスメタナを買ったんだけどナスがあるからマーボーナスに変更。
旦那には内緒!
ちび用にスープ。
料理が終わって後片付けを済ませたら11時40分!ぎりぎりセーフ!

ちびがずーっとザリガニを食べたがってたのを待たせてたから呼んで一緒に食べた。
1匹分くらい食べたのかな?
残りは私がとりあえず全部むいてあとでゆっくり食べようと思ったんだけどしょっぱくて半分食べたらもういらなかったので旦那にあげた。
旦那はむくのがめんどうで食べないって言ってたからむいてあるのは喜んで食べてた。
私はパンにレチョーを乗せて食べた。なかなかおいしかった!

ずーっと立ちっぱなしで疲れたのでやっと座れてやれやれ。
と思ってたらちょっと前に寝たちびが起きてごそごそしてたので何事かと思って電気をつけたらベッドの横でズボンをおろしておしっこしててびっくり!
それもものすごい大量!
こんなこと今までなかったからすごい大ショック!
旦那も驚いてた。
「ベッドにしなかっただけえらい」とか言ってるけどあんまりえらくないと思う。。


【記録グラフ】
ウォーキング
90分
ウォーキング(分) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする