51日目 イングリッシュなゾンビ【saeco*さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>saeco*さんのトップページ>記録ノートを見る>51日目 イングリッシュなゾンビ
09年09月06日(日)

51日目 イングリッシュなゾンビ

< 50日目 パンクな...  | 52日目 ノリノリ... >

昨日に引き続き、ゾンビもイギリス人の手にかかればこうなる:D

http://www.youtube.com/watch?v=yfDUv3ZjH2k

日本未公開なんだけど、DVDは出てるよー
DawnOfTheDeadのパロディで、ホラーな爆笑コメディ。

…ま、女の子がきゃーって顔を隠して悲鳴を上げるシーンで
ばーんと立ち上がってカラダ折って笑い出すあたしなので
ちょっと万人にウケるかどうかは微妙だけども:D

とんでもないシーンで突然流れ出すこれ↓も最高!

http://www.youtube.com/watch?v=58CJih1iYC0

死ってものが、
どんな人にも容赦なく襲いかかるものなんだと初めて気付いたのは
彼が逝った時だったなぁ。



さて。
同じメンバーで作ったHotFuzzって映画があるんだけども。
今度は頼む、日本でも劇場公開してくれーって、劇場公開嘆願の署名をした。
あたしの貴重な1票のおかげで(!)日本公開もめでたく決まって
公開初日に梅田ブルクにいそいそと足を運んだのでした:D

http://www.youtube.com/watch?v=kzTLidmYM2Y



イギリスイギリスゆーてたら、パブが恋しくなってきた;
悪名高いイギリス料理だけど、
あたし、イギリス料理はおいしいと思う:D
shepherd's pieたべたーい!
fish&chipsたべたーい!!
Guinnessのみたーい!!!XD  







12:00
ヨーグルト
バナナ 2本

19:00
白葱と鶏肉のシチュー  白葱+鶏モモ+ブロッコリー+小麦粉+バター+薄力粉+低脂肪乳+ブイヨン+塩胡椒+ローリエ
     白葱とバナナの登場回数がどえらいことになってるけど
     極端に好きなワケじゃなく、実は買いすぎたんですな…:(







【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
食事の記録
1015kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
12時
明治 プロビオヨーグルトLG21宅配専用(1人前) 72 kcal
バナナ(2人前) 120 kcal
19時
白葱と鶏肉のシチュー(1人前) 822 kcal
  1015 kcal
食事レポートを見る
コメント
maruomaru 2009/09/08 00:35
fish'n chips、シェパードパイ、懐かしいですね。
・・・と言っても私がいたのはNZ。
シェパードパイはネットでレシピ見ながら作ってみたことがあります。
マッシュポテトがややゆるかったですが、美味しかったですよ。

彼、お亡くなりになったのですか?大変なご経験を・・・。
私達は毎日生きていられて当たり前だと思いがちですが、
こうして安泰でいるってことが実は奇跡なんじゃないかと思うことがあります。
 saeco* 2009/09/08 01:00
ややこしいこと書いてごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
↑に書いた「彼」はQUEENのFreddie Mercuryのことだったんです;

とはいえ、ついでなんで書いちゃうと
実は「彼」も逝っちゃってたりします。maruomaruさん、すごい!:D
7年前、ブラジルにいる時に急病になって
メインの手術は成功したのに、突然肺炎を起こしてぱたりと。

毎日銃弾に怯えることもなく、病気で明日の命の心配をすることもなく
平和に暮らせるってすごいことですよね、ほんとに。
saeco* 2009/09/08 01:02
そうか、シェパードパイ、自分で作るって手があったか。
なんで気付かなかったんだろう…:O!
やってみます:D
maruomaru 2009/09/08 11:16
フレディ・マーキュリーだったのかぁー。
才能が突出した人って太く短くな人が多いですよね。
本当の彼も・・・。ブラジルで??
saecoさん、随分と波乱万丈な人生を送ってこられましたねぇ。

今日と同じ明日が来る・・・それが当たり前という今の日本はとても平和です。
この平和は守らなくちゃいけませんね。
シェパードパイ、作ってみてください!

 saeco* 2009/09/09 18:17
そそ、我が敬愛するフレディ・マーキュリーだったのです:D
そして、これまたそそ、彼はブラジルで。
JICAでブラジルに滞在、任期を終えてリオで暮らしている時に突然倒れて
手術は無事成功、あとは退院を待つのみだったので、えっ?!て感じでした。

今日も、なににも脅かされることのない1日が暮れてきました。
しあわせです。ほんとに。
シェパード・パイ、がんばりますよー!:D
YGT 2009/09/08 13:16
この映画。
も。みてないけど。
D.ボウイのLet's Dance。
もアイソウダナア!:D

いろいろと。
ジェットコースターやなあ。X(
最近アイリッシュパブ東京で増えてるよ。
・・fish'n chips。アタまで回り始めた。
ギネスにするか、キルケニーにするか。
両方パイントか。;D
 saeco* 2009/09/09 18:26
あ~、Let'sDanceもイイねぇ♪
疾走感のある映画に惹かれるのは、そういうことかっ?!
ジェットコースター楽しいしね;P

アイリッシュ・パブ増えてるのはイイね。
品川のゲートシティ大崎にシャノンズってアイリッシュ・パブがあって
そこはよく行ったなぁ:)
ギネスが好きだけど、キルケニーもいいねぇ。
きれいなシャムロック作ってくれる店がいいな、と
ちょっとオンナノコなこと言ってみる:P
あ~~~しまった!飲みたくなってきたーっX(
YGT 2009/09/09 19:17
ナンダア!
シャノンズは。
ナワバリダゾ!;D
ええと。
4月19日の記録ノートにのっけたな。
うん。画像見るとキルケニー飲んでたよ。
・・今年はSt. patrics day 逃したから。
来年は。仮装してタダでビール飲んだる!;D
 saeco* 2009/09/10 02:42
見てきた。笑。
まさかそんなニアミスがあったとは!
アイリッシュ・パブのst.PatricsDayは外せないよね;)
あたしのカメラのレンズキャップ、
Jamesonのステッカー~st.PatricsDay仕様~が貼ってある:P
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする