あきのそら。【のほさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>のほさんのトップページ>記録ノートを見る>あきのそら。
09年09月13日(日)

あきのそら。

< さむいさむい。  | no title >
今日はお葬式へ。
元職場のおじさん。

もともと足が悪くて松葉杖生活だったんだけど、球技するし自転車乗るしぶらり一人旅には出かけるし。
新入社員の若い女の子は苗字で呼ばず、必ず名前で呼ぶというポリシーをもってた(笑)

仕事的にも人柄的にもみんなの潤滑油になってくれてた感じで、ナニカあると○○さぁ~ん!とその人のとこに相談に行ってた。

出かけるときはひっどい雨だったけど、お葬式のあいだじゅうは秋晴れ。
スキだった日本酒を遺影にお酌しつつ、みんなでお別れを言って。
そのあと久々会った同僚とファミレスでお茶しつつ、帰ろうとしたら、また、どしゃ降り。
数メートル先に停めてあるクルマまで行くのも躊躇するくらいひっどい雨。

なわけで、いつもの調子でみんなで呼んでみる。

○○さぁ~ん!(なんとかしてよ~!)

とたんに晴れ間がさ~っと。

しばしの間、お別れだぜ、元気でな!

そう言ってるようで。

なんか泣けたなぁ。

いつになるかわからないけど、ワタシもいつかそちらへ行くから。
また一緒に呑もうねー。




【記録グラフ】
体脂肪率
32%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
61kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
団塊修ちゃん 2009/09/14 16:04
うーん、いい話だなぁー
私も送られるときは、そうありたい・・・
ダメか、憎まれっ子世にはばかるの口だから。
 のほ 2009/09/14 20:54
同僚というか、先輩女子がほぼ全員辛口でビシビシ言う人ばっかりなので…。
最後まで辛口な感じなんだけど…。

まぁでも愛情です(笑)

なんていうか、最近、嗚咽しながら悲しんで別れを言うお葬式じゃなくて、さよなら、またね、というさらりとした別れが理想的だなぁ、とワタシも思いますです。

だからってご縁ある方たちと早く別れたいってわけではないので。
長生きしてくださいねーw
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする